女性ならば誰でも可愛い顔に憧れるのではないでしょうか?可愛らしい顔の女性は男性にモテますし同性からのウケもよいでしょう。

本人もファッションもよく似合う可愛い顔だと外出も楽しくすることが出来ます。

そして生まれつき整った可愛い顔をしている子もいますが、女性はメイクによって自分の個性や魅力を引き立てて可愛い顔になることが出来るのです。

すっぴんの自分に自信がない人でも大丈夫です。

自分の素顔の良さを生かしたメイクをすることで可愛い顔に誰でもなれるのです。

人それぞれ個性は違いますがどのような顔の女性でも必ず魅力があります。

その魅力を引き出せばよいのです。

今回はどのような顔が人に可愛いく映るのかをお知らせします。

その魅力のある顔の特徴に合わせてメイクをすれば、あなたもより可愛い顔になることが出来るのです。

そして魅力とは顔の造りやメイクのうまさでより引き立つものですが、本人の意識も大きく関係しています。

せっかく可愛らしい魅力がある顔を持っているのに本人が自分に自信がないために魅力が発揮出来なくなる場合があるのです。

なぜ可愛らしい顔をしているにも関わらず本人が自分の顔に自信がないのかと言うと、心無い非難を過去に受けたことを引きずっていることがほとんどです。

その過去の辛い経験を忘れられないで、自分の顔は可愛くないのだと思い込んでしまっているのです。

長い思い込みをすぐに忘れることは難しいかも知れませんが、元々のあなたは魅力的なのですから要は本来の自分に戻るだけで魅力的になれるのです。

小さい子供は誰でも生き生きとして可愛らしいと思いませんか?子供たちはコンプレックスを感じることなく自然体だからです。

また、顔の造りが良くないといわれている女性のお笑い芸人でも魅力的な人は沢山います。

彼らは自分に自信があり、また周囲に対する気づかいや優しさもあります。

そのためその内面から溢れる魅力が、彼らを見た目にも魅力的にさせているのです。

このように内側から滲み出る魅力にプラスしてこれからお伝えする可愛い顔の特徴に沿ったメイクをすれば、可愛らしい顔になること請け合いです。

あなたも本来の魅力を輝かせて可愛らしい顔になりましょう。

可愛い顔、憧れますよね

女性ならば誰でも可愛らしい顔に憧れると思います。

いつの時代も魅力的な女優さんやモデルさんがファッションや芸能の世界で世の人々を魅了してきました。

そしてこれからもその時代に合った可愛らしい顔で魅力溢れる女性が表れてくることでしょう。

そして女性ならば誰でも可愛らしい顔になれるのです。

先ほどお伝えした内面から溢れる魅力を出しながら、これからお伝えする可愛い顔の特徴に合わせたメイクをすればとても魅力的な可愛らしい顔になることが出来ます。

憧れの可愛い顔を手に入れましょう。

モデルさん、女優さんみたいになりたい!


モデルさんや女優さんは輝くような魅力で人気があります。

あなたにも好きなモデルさんや女優さんがいることでしょう。

とても魅力的な彼女たちですが、どのような女性も憧れのモデルさんや女優さんに近づくことが出来るのです。

本人たちに瓜二つになれなくても、自分の魅力を活かせば十分に魅力的になれるのです。

その第一歩として、自分には魅力があると思うことです。

そこから練習するにつれて段々とメイクも上手くなり、表情も豊かになり魅力が増し、可愛い顔になっていくのです。

どうしたら可愛い顔になれるの?

では、具体的にはどうしたら可愛い顔になれるのでしょうか?可愛い顔になるには可愛い顔の持つ特徴をしたメイクをすれば良いのです。

可愛いと言われる顔には共通の特徴があります。

その特徴をした顔をメイクで作れば魅力的な顔になれます。

魅力的な顔になれば自身もつき、表情も明るくなってきますので、より魅力的になれるのです。

次の章から具体的な可愛い顔の特徴をお伝えしますので、その特徴を活かしたメイクを心掛けてみましょう。

可愛い顔の9個の特徴


それでは具体的に可愛い顔の特徴をお伝えしてゆきます。

可愛い顔には共通した特徴があります。

その特徴に沿ったメイクをすれば、可愛らしい顔になることが出来ます。

慣れてきたら自分の好みである特徴を強調するなど工夫次第で色々な魅力を持った顔を演出出来ます。

まずはこれからお伝えする可愛い顔の特徴を覚えて、その通りにメイクをしてみましょう。

人それぞれ素顔の特徴がありますのでバランスを考えて素敵な可愛らしい顔にしてゆきましょうね。

1、パッチリお目目

大きくてパッチリとした瞳は可愛い顔の大きな特徴といえます。

美人や可愛いといわれる芸能人の多くがこのパッチリとしたお目目をしています。

大きな瞳はそれだけで異性の心を掴む魅力があるのです。

そしてその大きな瞳に自信や優しさ、色気や元気さなど女性の魅力が映し出されていれば可愛さは倍増します。

初めはそのような魅力があると思い込むだけでも大丈夫です。

その内にその思い込みが板につき、本当の魅力になってくるからです。

二重瞼が理想

理想の目は二重瞼です。

目の表情に深みや優しさを与えてくれるからです。

また目自体を大きく見せてくれる効果もあります。

そのため一重瞼の人でもアイライナーなどで二重瞼を演出することもよいことです。

もちろん、一重瞼で魅力がある顔をしている女性も沢山いますので、必ず二重瞼にする必要はないのですが、二重瞼に魅力を感じる人は一度二重瞼を強調するメイクを試してみてください。

新しいあなたの魅力が開花するかも知れません。

2、パーツのバランスが良い

顔のパーツには目や鼻、口や耳、そして髪型や顎のラインなど色々なパーツがあります。

そのパーツのバランスがよいと可愛い顔として見えるようになります。

例えば目が小さいと感じる顔の場合は、目を大きく見せるメイクをする、唇の発色が良くない人は鮮やかな色のルージュを使って発色を良くする、鼻が低いと感じる人は鼻筋を高く見せるメイクをするなどしてパーツのバランスをとってゆくのです。

そうすることでバランスのとれた可愛い顔になることが出来ます。

色々とメイクを変えて、一番バランスが取れるメイクを見つけてみましょう。

顔がどんどん可愛くなるのでメイクが楽しくなってきます。

顔の黄金比率を持っている

人間の顔には黄金比率と呼ばれる美しく見える顔が持つ比率があります。

この比率に近い顔ほど美しく見えるというわけです。

黄金比率には顔の縦横の長さの比率や目や眉、鼻や口の位置、そしてそれぞれのパーツの大きさが関係しているとされています。

生まれながら美しい顔とされる黄金比率を持つ顔の人もいますが、多くの人は一部が黄金比率に合う顔であることが多いのです。

しかしメイクをすることで顔を黄金比率に近づけることが出来ます。

今では沢山のメイクアップアーティストが黄金比率のメイクが出来るメイク法をブログなどで公開しています。

世界で共通といわれる美しさや可愛らしさを持つ人の顔の黄金比率をメイクで身に付けましょう。

3、鼻が高い

鼻が高いことも美人や可愛い顔の特徴のひとつです。

鼻が高く、鼻筋がスッと通った顔には上品さや美しさを感じます。

また、鼻は呼吸に関わる器官なので生命力を象徴しているともいえます。

鼻が高い女性には生命力が感じられ生き生きとした魅力としても映るのです。

鼻筋が通った高い鼻のメイクをすると、この鼻が持つ魅力を身につけることが出来ます。

エキゾチックな雰囲気が◎

鼻が高いと何となく日本人離れした顔の雰囲気となり、異国情緒が漂うようになります。

そのエキゾチックな雰囲気が魅力を際立たせてくれるのです。

特に横顔は高い鼻が目立つために、高い鼻の魅力を発揮出来ます。

実際にはあまり高くない鼻の持ち主でも通った鼻筋を目立たせるメイクをすれば高い鼻の持つエキゾチックな魅力を身に付けることが出来ます。

4、ポテっとした唇

唇は薄い皮で覆われただけの器官なので血の色が透けて赤く見えます。

繊細な感覚も分かるためキスをするときも大切な役目をする異性にアピールするために重要な部分でもあります。

ポテっとした女性の唇は可愛らしさと色気が混ざったような不思議な魅力を醸し出します。

女性はメイクによってこのポテっとした唇を作ることも出来るのです。

セクシーに見える

顔のパーツの中でも目と唇は特にアピールが強く出る部位になります。

色気がある女性は目や唇のメイクを効果的に使います。

もちろん健康的な魅力も女性の魅力のひとつですが、セクシーさを演出するには目や唇のアピールが効果的です。

色々な魅力をうまく取り入れて自分だけの魅力を作ることも出来るのです。

5、肌が白くキレイ

美白は世界共通の美しさの基準になります。

日本人にも美白の女性は人気です。

決めの細かく透明感のある白い肌は、それだけで美しさと可愛さを引き立てます。

肌にトラブルがある女性もメイクによって美白を演出出来ますし、素肌も紫外線対策をしたりビタミンCや大豆イソフラボンなど肌に良い栄養を摂り入れることで美白にしてゆくことが出来ます。

6、笑うとエクボが出来る

昔からいわれるように、笑うと出来るエクボの持ち主は可愛いといわれることが多いでしょう。

まるで子供のように可愛らしい笑顔が魅力的に映るのです。

可愛らしい笑顔の持ち主は同性異性を問わずに多くの人に好かれます。

中々メイクでの再現は難しいと思いますが、魅力的な笑顔の持ち主の笑顔を研究して自分の笑顔に取り入れればあなたの魅力も増すことになります。

7、八重歯

欧米人はあまり八重歯を好みませんが、私たち日本人にとって八重歯は可愛らしい顔の特徴にもなります。

笑顔を見せた時にのぞく八重歯がとても可愛らしく見えるのです。

歯科矯正などで綺麗に整えられた歯の魅力とはまた違った、自然な魅力を感じることが出来るからです。

ですので、八重歯はコンプレックスになるものではなく、魅力になり得るものなのです。

意外と沢山の男性が八重歯のある顔を可愛いと感じているからです。

流石にメイクで八重歯を演出は出来ませんが、自然な可愛らしさを感じることが出来る八重歯を持って生まれた人はある意味幸運と言えるかも知れません。

8、少し丸みを帯びた輪郭

少しだけ丸みを帯びた輪郭の顔は、優しさや可愛らしさを男性に感じさせます。

そのため男性に守ってあげたくなる気持ちや可愛い!と思わせることが出来る顔の輪郭といえるのです。

反対にシャープな輪郭の顔の持ち主は美人が多い反面、冷たそうな印象を与えている場合もありますので、メイクで可愛い顔を目指す場合は少し丸みを帯びさせた輪郭のメイクをするとよいでしょう。

9、小さい顔

小顔は誰でも憧れる可愛い顔の代表的な特徴です。

芸能人やモデルの多くも小顔で美しい顔立ちをしています。

小顔は持って生まれた魅力のひとつではありますが、メイクや髪型によって大分小顔に近づけることも出来ます。

小顔メイクも多くの女性がブログや動画でやり方を教えてくれていますので、興味がある人は試してみても良いでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?可愛い顔には共通する特徴があったのです。

その中には持って生まれた特徴もありますが、多くの場合はメイクによってその可愛い顔の特徴を自分の顔にもとり入れることが出来るのです。

実際芸能人でもすっぴんと普段テレビで見る顔が全然違う人もいます。

メイクで綺麗に可愛くなることは女性に許された大きな魅力といえるでしょう。

ですので、どんんどん自分に合ったメイクをして美しく、可愛くなってください。

そのことが結果として男性も喜ばせることに繋がります。

また、自分の新しい魅力を発見することにも繋がってゆくはずです。

どのような女性にも本人にしかない魅力が必ずあります。

その魅力をどんどん引き出し、可愛らしい顔の女性として幸せに生きてゆきましょう。

そのためには自分らしく生きることです。

メイクをするといっても派手な服装で派手に生きるばかりが女性の魅力ではありません。

静かに生きることでも女性の魅力は際立つこともあるのです。

自分の魅力を引き出して、可愛い顔で幸せになりましょう。

あなたの幸せが周囲の男性も幸せにし、周囲に広がった幸せがまたあなたを幸せにする良い循環が出来上がってゆくことでしょう。