デートの回数やLINEや電話の頻度にばかり注目せず、彼とのやり取りやデートのときの内容を振り返ってみてください。
大切なことは中身です。
彼がいつも彼女のことを考え、一緒にいるときも楽しく過ごしているなら安心してもいいと思います。
少し不安な気持ちが残るなら、彼との連絡の取り方について話し合ってみると安心できます。
気持ちが冷め始めている
彼は彼女への気持ちが冷め始めていて、「忙しい」という言葉を盾にしているのかもしれません。
冷め始めていると、すべてが面倒くさくなります。
大事な彼女なら、どんなに忙しくても連絡を取ろうとするはずです。
男の人は単純なので、気持ちが冷め始めているとそれが露骨になっていく傾向があります。
忙しいを理由に、デートやLINEのやり取りを減らそうとします。
中には別れ話をすること自体が面倒くさくて、忙しいを理由に自然消滅を狙おうとする男性だっています。
大事にされていないなと感じたら、彼にすがりつこうとせずに新しい出会いを探しに行ったほうがいいかもしれません。
彼にとって都合のいい女性にならずに、落ち着いて彼のことを観察してみてください。
そうすると、冷めてきているのか、そうでないかが分かってきます。
殆どの場合は疲れているだけ
彼が「忙しい」と言う、その殆どの場合は疲れているだけというパターンがあります。
疲れていると、誰かと会話する気力すらなくなってしまいます。
そして、一言「忙しいから」で済ませてしまいます。
言われた彼女はショックですが、普段の彼のことを思い出してみてください。
普段はLINEや電話でやり取りできていますか?忙しいからと言われたのは、疲れていたからというシンプルな理由であることが多いので、待ってみるというのも大事です。
忙しいと言われたからと、焦って彼のことを責めたり、探りを入れて彼のことを疑ったりするのはやめておきましょう。
彼から忙しいと言われたら、疲れているのだなと察してあげてください。
そして、時にはお互い1人で過ごす時間を大事にすることも必要です。
忙しいと言われたときのベストな対応15選
彼から忙しいと言われたとき、ベストな対応が15パターンあります。
忙しいと言われたとき、言われた彼女は大なり小なりショックを受けます。
そして、動揺しながらも彼に何と返事をしようか迷うはずです。
もしかしたら感情的になって、忙しいと言った彼を責め立ててしまうかもしれません。
忙しいと言われた事に対して喧嘩のような返事をしてしまい、それが理由で彼の気持ちが離れていってしまうかもしれません。
忙しいと言われたときのベストな対応をあらかじめ知っておくと、心の準備ができます。
ベストな対応をして、彼との関係が今よりいいものなるように一工夫してみてください。
では、ベストな対応を15パターン紹介します。
LINE編10選
彼からLINEで忙しいと言われたときのベストな対応を10パターン紹介します。
LINEのやり取りはお互いの顔が見えないので、対面でのやり取りほど相手の気持ちを察することがむずかしくなります。
そのため、LINEでのやり取りはお互いに感情的になり、勢いあまって言ってはいけないことを送信してしまうことがあります。
LINEは便利なようでいて、扱い方を間違えると大変なことになってしまいます。
あらかじめ彼からLINEで忙しいと言われたときに、どうすればベストな対応になるのかを知っておきましょう。
そうすれば、動揺しなくても大丈夫です。