CoCoSiA(ココシア)

忙しいと言われた時のベストな対応1...(続き4)

次会えるときのデートプランや2人でやりたいことを想像しながら、忙しい彼を甘やかせてあげてください。

無理はしないで欲しいと伝える

彼から忙しいと言われたら、一言無理はしないで欲しいと伝えましょう。

忙しいときは周りが見えなくなり、心の余裕もなくなりがちです。

普段よりも判断能力が鈍ってしまい、自分の持っているパワー以上に頑張ろうとしてしまいます。

無理はしないで欲しいと恋人から言ってもらうことで、彼は「自分のことを気にかけてくれる女性がいるんだ」とうれしい気持ちになるはずです。

北風と太陽と同じ心理で、責めるよりも心が温かくなるような言葉を彼にプレゼントしてあげてください。

仕事を優先して欲しいと伝える

彼から忙しいと言われたら、仕事を優先して欲しいと伝えましょう。

彼は忙しくても、ほんの少しでも彼女との時間を作ろうと頑張っています。

でも、その無理が彼の疲れになって悪循環になってしまうかもしれません。

今すぐ会えたとしても、彼が体調を崩して会えなくなる期間がもっと伸びるのは嫌ですよね。

目先の利益にとらわれず、彼との関係も長い目で見られるようにしてください。

男性からすると、仕事のことを理解してくれる彼女の存在はとても大きいです。

彼のことを責め立てず、一番の理解者となってあげましょう。

「お疲れ様」の一言

彼から忙しいと言われたら、一言「お疲れ様」とだけ言ってあげてください。

心底忙しくて疲れているときは、誰かと話をする余力すら残っていません。

何も言わずに、一言相手のことを思いやれる言葉があれば充分です。

会えないときはお互い心の余裕がなくなり、どうしても「いつ会えるの?」と彼女は言いたくなります。

だったらいっそのこと、一言「お疲れ様」とだけ言っておきましょう。

相手のことを思いやれる優しい女性でいることは、すごく大事なことです。

仕事の愚痴や弱音は聞いてあげる

彼が忙しいと言ったときは、仕事の愚痴や弱音は聞いてあげるようにしてください。

疲れているときや弱っているとき、誰かに仕事の愚痴や弱音を聞いてもらえるだけで「理解者がいてくれる」と安心できて、また頑張ろうと思えます。

男の人は仕事には人一倍精神的にも体力的にもエネルギーを費やします。

繁忙期であればなおさら、持っているエネルギーの大半を使っていると言っても過言ではありません。

人前ではプライドが邪魔をして言えない愚痴や弱音は、彼女だからこそ聞いてあげることができる言葉です。

彼のことが好きだと、どうしても「いつになったら会えるの?」と言いたくなりますが、ここは落ち着いて、仕事の愚痴や弱音を聞いてあげる役に専念してください。

落ち着いたら連絡してと伝える

彼から忙しいと言われたら、とりあえず落ち着いたら連絡してと伝えましょう。

忙しいときはプライベートにまでかまけているような余裕はないため、仕事以外のことは全て後回しになってしまいます。

そんな時に恋人や友達から連絡が来ても、もしかしたら「今連絡してこないで欲しい」と彼は心のどこかで感じているかもしれません。

仕事に専念してもらえるよう、落ち着いたら連絡してと言って見送ってあげてください。

そして、プラスアルファ「疲れたときは愚痴くらいは聞くよ」と言ってあげてもいいかもしれません。

忙しいと言われると少しショックですが、彼からの連絡を待ちましょう。

口頭編5選

彼から忙しいと言われたとき、口頭での対応方法を5パターン紹介します。

忙しいとき、彼女にどんな対応をしてもらうかで彼の愛情は大きく乱高下します。

寂しい気持ちもあるかもしれませんが、口頭でどう対応するのが一番いいかを理解しておいてください。