CoCoSiA(ココシア)

忙しいと言われた時のベストな対応1...(続き3)

では、忙しい彼へのLINEでのベストな対応について紹介します。

何度も連絡しない

彼から忙しいと言われたら、何度も連絡せずに待ちましょう。

忙しいと言われたときにしつこく連絡をされると、誰だって嫌な気持ちになります。

LINE通知や着信があるたびに、ストレスに感じてしまいます。

彼に嫌われたり、愛情が冷めたと言われたりしないためにも、しつこい連絡はしないようにしましょう。

女心としては、「どんなに忙しくてもLINEの1通くらい返せるのではないか?」「すぐに返信してくれなくてもいいから、夜寝る前に返信が欲しい!」と望んでしまいます。

彼のことが好きなのだから、それはワガママでも何でもなく自然な感情です。

彼に会いたい、連絡が欲しいと願う自分を受け入れ、ほんの少し我慢してみてください。

連絡は彼のペースに合わせる

彼から忙しいと言われたら、連絡は彼のペースに合わせるようにしましょう。

忙しいときにポンポンLINEやメールを送られると、どうしてもイライラしてしまいます。

そして、真面目な彼なら連絡しなくてはとプレッシャーに感じてしまいます。

一言彼に「時々でいいから、ほったらかしにせずに連絡が欲しい。それか、忙しいのが落ち着く時期を教えて欲しい。」と伝えておき、あとは彼に委ねるのです。

女性からすれば、好きな彼と毎日でもやり取りしたいですし、忙しくてもほんの数時間でもいいからデートしたいと思うかもしれません。

ここは我慢のタイミングと捉えて、いつも自分主導だった連絡のペースを彼にお任せしてみてください。

彼女が何も言わずに待ってくれることに、彼も愛情を感じてくれることでしょう。

こちらから通話はしない

彼から忙しいと言われたら、こちらから通話はしないほうがいいです。

通話はLINEやメールよりもリアルタイムにお互いの時間を使うことになります。

忙しい彼からすれば、電話している時間があればやるべきことをこなしたいはずです。

よほど急ぎの用事(仕事の人事異動、冠婚葬祭など)でない限り、こちらから通話しないようにしましょう。

どうしても彼に連絡したいときはLINEやメールにとどめ、それもシンプルな内容、かつ彼が既読スルーしてもいい内容にしてあげてください。

「会えないなら声くらい聞きたい!」

彼のことが大好きな女性なら、きっとそう思うことでしょう。

しかし、彼が忙しいことをきちんと理解し、通話ボタンを押しそうになったら自制心でストップさせてください。

彼の体調をまずは気遣う

彼から忙しいと言われたら、彼の体調をまずは気遣ってあげてください。

人の体は日常生活を送るだけでも、夜になるとぐったり疲れています。

さらに忙しいとなると、体調不良だったり、疲れが溜まっていたりするかもしれません。

「会いたい!」「いつまで連絡できないの?」と自分の気持ちばかりを並べる前に、たった一言でもいいので彼の体調をまずは気遣ってあげてください。

目先の利益にとらわれず、長い目で見た時にそのほうがずっといいです。

今は会えなくて寂しいかもしれませんが、彼はきっと彼女のことを「相手のことも考えられる優しい女性」として信頼してくれるはずです。

「忙しいとき、自分なら彼に何をして欲しいか?」立ち止まって考えてみましょう。

彼の頑張りを褒める

彼から忙しいと言われたら、彼の頑張りを褒めてあげてください。

忙しくて疲れているとき、自分の頑張りを認めてくれる人がいるだけでも活力になります。

彼の話を聞くほうに徹して、「頑張っているんだね。」と一言でいいので褒めてあげてください。

忙しいときは心の余裕がなくて、誰だってトゲトゲした気持ちになってしまいます。

恋人から頑張りを褒められると、やる気が出てもう少し頑張ろうという気持ちになれます。