CoCoSiA(ココシア)

忙しいと言われた時のベストな対応1...(続き6)

彼から無理に仕事の話を聞き出そうとしなくても、疲れている彼の心を癒し、受け止めてあげることができれば充分です。

頑張っていることを認めてくれる理解者として彼女がいるだけで、彼はどんなに忙しくても頑張ろうと思えるはずです。

あくまで彼が落ち着くまで待つ姿勢を示す

彼が忙しいときは、あくまで彼が落ち着くまで待つ姿勢を示しましょう。

待ってもらえることに彼は安心感を持てますし、彼女と会える時間を楽しみに目の前の仕事を頑張れるはずです。

彼に一言でいいので、「忙しいときはあまり連絡しないようにするから、落ち着いたら連絡して欲しい」と一言声を掛けておきましょう。

落ち着く時期がハッキリしないときは、週末だけLINEしたり、差し入れをしたりして彼が落ち着くのを待ちましょう。

忙しいときに待てる彼女は愛される

忙しいときに待てる彼女は彼氏からも愛され、落ち着いた長いお付き合いができます。

忙しいときほど責め立てられたり泣かれたりすると、男の人の中にある愛情は一気に冷めてしまいます。

仕事が忙しいときも待ってくれる彼女は、彼氏にとってはよき理解者として、今後も信頼できる女性となっていくはずです。

長い間お付き合いを続けて、将来のことも考える相手を想像したときに…自分ならどんな男性を理想とするか考えてみてください。

自然と、彼が忙しいと言われたときに何をしたらいいのかが見えてくるはずです。

愛される女性を目指して、コツコツと頑張っていきましょう。

心に余裕があるから

彼が忙しいときに待てる彼女は、心に余裕があります。

彼のことをきちんと信頼できていて、愛されているという自信があるからこそ待てるのです。

彼のことを疑わず、ゆったりとした気持ちで待つことができます。

普段からお互いの気持ちを素直に言い合い、信頼関係を築いておくといいです。

「仕事で忙しさが落ち着いたら連絡してね。寂しいけど待ってるからね。」

この短い言葉を彼に言えるかどうかで、お互いの関係も自然と見えてくるはずです。

もしも言えないのなら、それは対等な関係ではないのかもしれません。

彼が忙しいのは本当なのだろうか?と疑わずに、彼のことを待ってあげてください。

自立した女性だから

彼が忙しいときに待てるのは、自立した女性だからかもしれません。

自立した女性は自分が持っている仕事やプライベートがきちんとあり、彼と過ごす時間がしばらくなくても、割り切って過ごすことができます。

自立した女性になるにはどうすれないいのでしょうか?

今自分にできることをきちんとこなし、さらに先を見据えてスキルアップを考えられているかどうか等、自分で考えて物事をこなすことができるかどうかは大事です。

いつも受け身になっていませんか?自分から動き出してみてください。

プライベートも同じ、友達から誘われて動くだけでなく、自らも誘ってみてください。

自立した女性になれると、彼との関係も変わってくるはずです。

彼が忙しい間に、自分だけの世界を作ってみてください。

笑顔に癒されるから

彼が忙しいとき、待てる女性はいつも笑顔です。

彼は彼女の笑顔に癒しを感じ、彼女と過ごす時間を楽しみに仕事へのモチベーションアップをはかろうと日々頑張っているはずです。

彼と会えない時間が続くと、彼女はどうしても寂しい気持ちになります。

寂しい気持ちよりも、彼と過ごせる貴重な時間を楽しんだり、彼と2人で今後やりたいことをたくさん想像したりして、いつも笑顔でいるようにしてください。

いつも笑顔でいるのは大変…そんなときは、タイミングで笑顔になることを大事にするといいです。

彼と会ったときは笑顔、会話のスタートは笑顔、帰りのタイミングも笑顔といった感じで彼との時間の節目節目を笑顔にすると過ごしやすいです。

会えない時間が長くても、電話やLINEで笑顔を伝えられるようにしてください。