CoCoSiA(ココシア)

忙しいと言われた時のベストな対応1...(続き5)

目先の彼と会える時間よりも、長い目で見た時に彼から好かれる女性でいられるほうを選んでください。

では、口頭での対応パターンを紹介します。

笑顔で接する

彼から忙しいと言われたら、笑顔で接するようにしてください。

人の笑顔は周りにいる人たちの心を癒し、エネルギーへと変えてくれます。

まして大好きな恋人の笑顔はスペシャルな癒し、彼氏にとっても頑張れるエネルギーになるはずです。

いつ会えるのか不安でたまらないですし、このまま連絡がなかったらどうしようと不安になるかもしれません。

しかしここは落ち着いて、笑顔でいるようにしてください。

会えないことよりも、次会ったときの楽しみを想像すると笑顔になれます。

忙しい中も彼女と会う時間を作ってくれている彼氏のことを考えれば、自然と笑顔になっていくはずです。

彼のことを責めたりせず、笑顔で送り出してあげてください。

どうしても自分も心の余裕がないときは、彼の前では笑顔でいてください。

そして、別の時間でストレス発散したり、思いきり泣いたりする時間を作ってください。

お互い心がトゲトゲした状態だと、どうしても喧嘩になりがちです。

彼が忙しいときは、できるだけ彼女が優しい気持ちで笑顔で受け止めてください。

何かサポートできることはないか尋ねる

彼から忙しいと言われたら、何かサポートできることはないか尋ねてみてください。

忙しいときは自分の身の回りのことすらする気がなくなり、特に帰宅後の自炊、洗濯、掃除、ゴミ出し、健康管理はずぼらになりがちです。

今は便利なので外食、お惣菜、コンビニ弁当など自炊しなくても簡単に食べることができます。

しかし、野菜たっぷりの手料理にかなうものはありませんし、毎日外食続きだと栄養バランスも崩れてしまいます。

「ごはんの差し入れ、お弁当の差し入れとかならできるから、サポートして欲しいことがあったらいつでも連絡してね。」

といった感じで、一言彼に声を掛けてあげましょう。

忙しい彼は甘えられる人がいるだけでも、ほっとするはずです。

彼の頑張りを労う

彼から忙しいと言われたら、彼の頑張りを労うようにしてあげてください。

忙しいときは自分はすごく頑張っているつもりですが、周囲の人も同じように忙しいので労う言葉をくれる人がいないことが多いです。

恋人から頑張りを労われると、自分の功績を認めてもらえた気がしてすごく嬉しい気持ちになります。

仕事のことを理解してくれている彼女とは、彼氏も将来のことを意識するきっかけになるかもしれません。

押しつけがましくならない程度に、「いつも頑張っているね。お疲れ様」と声を掛けてあげてください。

自分が疲れているときに癒しグッズとして使っているものがあれば、彼にも差し入れしてもいいかもしれません。

リラックス効果のあるハーブティー、お風呂に入れる入浴剤、マッサージグッズ、安眠グッズなど色々あります。

女性目線で良さそうなリラックスグッズを贈って、彼の頑張りを労ってみましょう。

彼の仕事を応援する

彼から忙しいと言われたら、とりあえず彼の仕事を応援しましょう。

忙しいときは誰か応援してくれる人がいると、それだけでもう少し頑張ろうという気持ちになれます。

些細なことでも一緒に喜び、彼のモチベーションアップへと繋げていってください。

彼の仕事内容がすごく専門的で理解しづらいものであったとしても、すごく頑張っていることは伝わるはずです。

「毎日夜遅くまで大変だね。すごく頑張っているね」の一言で良いので、彼に声を掛けてあげてください。

男の人は仕事の話をあまり彼女にしたがらない人もいます。

中には愚痴や弱音を言いたくないという考えの持ち主もいます。