CoCoSiA(ココシア)

忙しいと言われた時のベストな対応1...(続き7)

彼を応援したり、楽しい話を振ったりして、お互いが笑顔になれるような言葉を届けてください。

彼女の笑顔は彼氏にとってすごく心の癒しになるはずです。

気遣いができるから

気遣いのできる女性は「彼が忙しい」ことをきちんと理解し、どうされると彼氏は嬉しい気持ちになるのかを知っています。

忙しいときに「一体いつになったら会えるの?」「LINEの返事くらい出来ないの?」と責め立てられると、彼の愛情は一気に冷えてしまうことも把握しています。

彼の状況や性格に応じて、必要なフォローをするのが上手です。

気遣いをするのがどちらかというと苦手な女性は、直接彼に聞いても大丈夫です。

「忙しいときは帰宅すると何もする気になれないね。手伝って欲しいときはいつでも連絡してね。」

「何かして欲しいことはある?」

といった感じで、ストレートに聞いてみてください。

会えないときはLINEやメールで聞いても問題ありません。

すぐに返事がなくても焦らずに、彼のことを待ってあげる姿勢は変えないでいてください。

気遣いのできる女性は愛される彼女になれますし、仕事やプライベートでもすごく役立ちます。

周りを見る心の余裕を持つようにしてください。

相手を尊重できるから

相手を尊重できる女性は、彼が忙しいときに待つことができます。

彼の時間は彼の時間、自分の時間は自分の時間と分けて考えることができます。

そして、彼が忙しいときは何もせずに待つようにします。

相手の気持ちを尊重できる女性は、彼氏にとってすごく大事な存在になっていくはずです。

2人で過ごせる時間を楽しみに、彼のことを尊重してあげてください。

自分のことを話す前に、彼のを話を聞いてみましょう。

もしかしたらすごくストレスを抱えていて、自分の中では整理しきれていないかもしれません。

今度いつ会えるのと聞く前に、彼の状況を聞いてみましょう。

もしかしたらいつ頃落ち着くか聞けるかもしれませんし、彼も愚痴や弱音を言いやすくなります。

自分の気持ちを言いたくなりますが、彼が忙しいときは彼のことを尊重するようにしましょう。

そうすることで、彼の彼女への愛情も増していくはずです。

彼が忙しいときこそ余裕のある対応でいい彼女になろう!

彼が忙しいとき、責めたり泣いたりせずに、待ってあげてください。

実際恋人と会えない期間が長くなると不安になりますし、このままずっと会えないのではないかとマイナス思考にもなってしまいます。

できるだけプラス思考になるようにして、彼との時間がない分、自分だけの時間を思いきり楽しんでみてください。

今まで撮りだめていたドラマの録画、レンタルしたかった映画、着なくなった服のコーデ、資格取得のための勉強、わりとたくさんあるはずです。

自分のノートにリストアップして、やりたかったことからチャレンジしてみましょう。

追いかけるよりも、追いかけられるくらいの心の余裕をいつも持っていてください。