しかし、本当に愛している人の前では、ありのままの自分を見せられるものです。
かっこいいと思われたいのはもちろんありますが、それは好きになりたての頃に多く、本当に愛するようになると、かっこつけてばかりの自分ではなく、ありのままを見てもらいたくなります。
また、愛しているからこそ、安心して自分を見せられるようにもなるのです。
弱いところも含めて自分を知ってほしい
弱音を吐き、ありのままの自分を見せられるのには、男性の願望も含まれていると考えられます。
ありのままの自分の中には、弱い自分もいます。
本来なら隠していい格好をしようとするところですが、愛している人には、弱いところも含めて、自分を好きでいてほしいと考えるものです。
全てを知って、その上で好きになってもらえることが、幸せなのではないでしょうか。
男性は強くいて、女性を守るものだと考える人は多いですが、愛しているからこそ、強いところばかりを見せる偽った自分でい続けることはしたくないのかもしれません。
男性が弱みを見せ、自分には弱いところもあると知ってほしいのは、愛している人への誠実な想いからくるものだと思います。
より深い信頼関係を築きたいと思っている
男性が弱みを見せることで、あなたとより深い信頼関係を築けると考えています。
弱みを見せるというのは、あなたを信頼しているからこそできる行動でしょう。
あなたなら、弱みを見せたとき、その辛さを共有してくれると信頼しているのです。
自分を否定されるかもしれない人に、弱みなんて見せたくありませんし、頼りたくない人にも、わざわざ弱みを見せる必要はありませんよね。
他人に見せることのない姿、弱音を吐いて自分をさらけ出すことで、「あなたを信じています」と伝えています。
これは、男性があなたとの信頼関係を築こうとしているサインです。
誰にも見せない弱みを見せ、より深い信頼関係を築きたいのは、本当に愛しているからでしょう。
辛い時こそあなたにそばに居てほしいと思っている
強い男性にだって、辛いときはあります。
そんなとき、そばに居てほしいと思う相手は、本当に愛している人だと思います。
愛しているから辛いときそばで支えになってほしくて、男性は弱音を吐くのです。
本当に辛いとき、心が休まる人のそばにいたいと思うのは男性も同じです。
弱っている姿は、誰にでも見せられるものではないですが、そばにいてほしい相手には、ついつい弱音が出てしまいます。
男性は弱みを見せて、何かを求めているわけではなく、ただそばにいるだけでいい存在なのでしょう。
それは、心を許した相手で、愛しているからこその存在と言えます。
辛い時こそそばに居てほしい人は、唯一男性が弱音を吐ける場所なのです。
あなたのそばは、男性にとって安心できる居場所ということですね。
彼が弱音を吐いたときの対応とは?
男性は、特別な存在だからこそ、弱みを見せられるというのがわかりました。
彼が弱音を吐いたら、あなたは彼の大切な存在であるということですね。
そんな彼が、弱音を吐いたとき、どう対応したらいいのでしょうか。
なんとか彼の力になりたいと思いますよね。
しかし、突然、普段見せない彼の弱みを見たら、どうしていいのかわからないときもあるでしょう。
ここでは、彼が弱音を吐いたときの対応を紹介していきます。
彼が頼ってくれたことに応えたい、これからも必要とされたい、そのためには彼が弱みを見せたときの対応が重要だと考える女性は多いでしょう。
彼のためにあなたは何が出来るのでしょう。
彼が弱音を吐き、距離を縮めてきたときが勝負です。
彼が弱音を吐いたときの対応を参考にして、彼を支えゴールインに近づきましょう。