CoCoSiA(ココシア)

弱みを見せる男性の心理6個!あなた...(続き7)

あなた自身も、抱きしめる効果として、彼のことをもっと愛おしく思えるでしょう。

彼が弱音を吐いたとき、抱きしめてあげることで、彼のピンチを一緒に乗り越えて、愛を深めることもできます。

同調・同情する

彼が弱音を吐いたとき、味方になってあげましょう。

その方法として、相手にわかりやすく伝わるのは、同調や同情することです。

彼が弱みを見せたとき、あなたを信頼して話してくれているので、彼が間違っていたとしても、批判するようなことを言うのは避けましょう。

男性は、プライドが高いので、自分自身についてや自分の意見を否定されることを嫌います。

その逆で、同調や同情で自分を尊重してもらえると、自信が持て気分が良くなるのです。

彼が間違っていることは、その場では置いといて、まずは彼に同調や同情することで味方になってあげましょう。

もし間違いがあったとしても、気分が上がれば気付く余裕ができるかもしれません。

普段弱みを見せない彼が弱音を吐いたときは、彼の気持ちに寄り添ってあげることが、彼のプラスに働くでしょう。

彼の味方になれるのは、彼女のあなたの特権です。

気持ちを切り替えさせる

弱音を吐いていつまでも暗い顔をしているようなら、彼の気持ちを切り替えさせることも必要です。

彼は何に興味があり、どんなことを楽しいと感じますか?たっぷりと話を聞いてあげたあとは、あなたが明るく振る舞って、彼の気持ちを引っ張り上げてあげましょう。

彼の興味のあることに誘ってみたり、彼がいつも楽しんでいることを一緒にするのもいいですね。

彼の好きな釣りに一緒に行ってみるのもいいですし、絵に興味があるなら美術館に出かけるのもいいでしょう。

もし彼が、外に出かけるだけで周りに気を遣って疲れるような性格であれは、部屋の中でふたりで笑えるようなことをするのも気持ちを切り替えるのにいいかもしれません。

また、話を明るい話題に切り替えたり、面白そうなテレビ番組を見るのも効果的でしょう。

彼の負担にはならないことをすると、彼の気持ちは自然と切り替えられると思います。

何より、まずはあなたが明るくいてあげることが一番でしょう。

あなたにしか見せない一面は心からの信頼関係があってこそ

彼が弱音を吐いたときの対応は、無理に何かをしなくても、彼にとってはあなたの存在に意味があるということがわかりましたね。

男性は弱音を吐くときに、彼女に対して答えを求めているわけではありません。

彼が愛する人だからできる支え方と言えます。

これまでの記事を読んできてわかるのが、彼があなたにしか見せない一面は、とても貴重だということです。

心からあなたのことを信頼しているからこそ、見せられる姿だと知っておきましょう。

弱みを見せるのが苦手な男性が弱みを見せ、あなたを必要としていることがわかったら、あなたがどう対応していかなくてはならないかが見えてくると思います。

まずは、あなたも彼を信頼することが大切で、誠実に向き合えばさらに深い絆を築いていけるでしょう。

そんなときこそ彼を支えてあげよう

彼があなたの前で弱音を吐いたとき、あなたを心から信頼しているのだと感じることができます。

そんなときこそ彼を支えてあげましょう。

弱音を吐くとき、彼のどんな思いがあるかを考えると、あなたも全力で応えたいと思うはずです。

彼の気持ちに寄り添って、彼が前に進めるよう支えてあげましょう。

彼の支えになりたいからと、彼への積極的な意見を言うのは控え、彼のことを「尊重する気持ち」を忘れないようにしましょう。

彼が辛いとき、あなたが「支えになってくれた」というのは、とても大きなことで、彼はあなたを離したくなくなるでしょう。

彼が信頼してあなたに弱みを見せたのだから、あなたが彼の味方になり、一緒に前に進んであげることで、彼はあなたの存在をさらに大切に思うはずです。

強い信頼関係の二人になれたらゴールインも近いかも!

あなたにしか見せない一面は、彼が心から信頼している証拠になります。

そんなとき、支えになってくれる彼女は、手放したくないでしょう。