CoCoSiA(ココシア)

ブス顔になってしまう原因と対処法1...(続き2)

スマホに夢中で下を向きがちな顔は、徐々に下に垂れ下がって、シワやたるみの原因にもなってしまいます。

最近では、SNSに上げる写真加工に夢中な女性、芸能人のつぶやきや、YouTubeを暇さえあればずっと見ている女性も多く、その状態はスマホ女子、スマホ顔なんて言われています。

綺麗に加工した顔とは裏腹に、その顔は下に垂れ下がり、すっかり老けこんでブス顔になってしまう原因になっています。

緊張感のない顔立ちと、スマホに夢中で丸まってしまった背中、肩はとても女性としては魅力のない状態と言えます。

への字口

女性といえば、口元が美しいというのもモテの条件です。

毎日、自分の顔を彩るリップを選ぶ時間が至福の時間、なんて女子力が高い女性もいますが、その唇が「への字口」になっていたら、全部が台無しです。

への字口はモテる口元と言われる、口角が上がっている状態とは真逆で、まさに文字の「へ」のように口角が下がっていて、いじわるそうな印象の口元です。

特に機嫌が悪いというわけではないのに、への字口が癖になってしまっている場合は、顔の印象が全体的に悪くなり、いつも怒っているような話しかけづらい雰囲気のブス顔になってしまいます。

男性はやはり、いつもニコニコしていて安心感のある女性と一緒にいたいと思っています。

隣にいる女性の表情が常にへの字口だったらどうでしょう。

その女性は機嫌が悪くなかったとしても、男性としてはなんだか「嫌われている」「態度が悪い」なんてマイナスに考えてしまうものですよね。

もともとの顔立ちが綺麗でも、いつも意地悪そうなへの字口をしている女性は、どうしてもその顔の表情がブス顔に見えてしまうということがあるんです。

うつむきがち

どちらかというと、歩く時も下を向いて歩いていたり、視線の位置が他の人よりも低めでうつむきがちという場合にも、あなたの顔がブス顔になってしまう原因があります。

人の顔を見て話すのが苦手だったり、普段から目立たないようにうつむきがちな場合は、その表情も暗くなりがちですし、どうせ人と顔をあわせることがないからという理由で、メイクにも手を抜きがちです。

見られることを避けたい、できればうつむいていたいという考えがブス顔をまさに作り出してしまっていることもあります。

不安や悩み事

不安や悩み事がある時にうまく解決する方法は知っていますか?

不安があってもなんとなくそのままにしていたり、悩みがあるけど相談する相手がいないなんて場合は、その気持ちがそのまま表情に出て、ブス顔になってしまう原因になるんです。

不安があっても解消できずにずっともやもやしている時って、気持ち的にもすっきりしないですよね。

そんな時は心だけではなく、体もしっかりとダメージを受けています。

悩み事があるけど、誰にも話せなくてやけ食いするしかストレスの発散方法がなかったり、休みの日もずっと辛いことを思い出して楽しめないなんて場合は、その心のダメージがブス顔として現れてしまいます。

悩み事があると楽しく笑うことなんてできないですよね。

そんな状態を見て周りの人も「あの人ってなんだか暗いよね」そんな風に思ってしまうんです。

肌トラブル

常に、顔のどこかにニキビができていたり、乾燥肌でいつも肌が荒れているなんて女性はブス顔になりやすいです。

ついつい疲れてメイクをしたまま眠ってしまったり、スキンケアは気が向いた時しかしないなんて女性は、特に要注意ですよ。

一度や二度ならそのようなことがあっても、取り返しがつきますが、それがついつい癖になってしまっているなんて場合は、肌は相当なダメージを受けています。

特に若いうちなら、スキンケアをしなくてもなんとかなる場合もありますが、30代を超えたあたりからは、自然と肌が綺麗になるという考え方は危険です。

いくら顔立ちが綺麗でも、肌が汚ければその魅力は半減してしまいます。

肌は手を抜いた分、ブス顔を作り出してしまう要因となっているのです。

自信のなさ

「私は生まれた時からブスだから…」そんなことが口ぐせだったり、テレビや雑誌で紹介されているファッションやスキンケアを見ても「ブスだから、どうせやるだけ無駄」なんて思ってはいませんか?

そんな自信のなさや、卑屈になってしまった気持ちが表情に出て、ブス顔を作り出してしまうという最悪の流れにはまってしまっている可能性があります。

もともと誰かから指をさされるほどブス顔でもないのに、自分に自信がなさすぎて、自分のことを下に下に見てしまったり、彼氏がいる友達のことを羨んだりしてしまうなんてことが多い女性は、その気持ちこそがブス顔を作り出してしまう原因だったりするんです。

メイクが下手

メイクは必要最低限、眉毛だけ書いておけばOKなんて思っている女性の方や、今まで何かを参考にメイクをしたことがなく、メイクはずっと自己流なんて、実はそのメイクへの思い込みや下手さが、ブス顔を作り出している原因かもしれません。

ブス顔だからメイクする気にならないなんて思っていたり、ブス顔だから何をしても無駄なんて、あなたがまるで「女を捨ててる」ような行動をしていれば、ますます周りからも、あの人はブス顔なんて印象を持たれやすい女性になってしまうんです。

性格の悪さ

基本的に、誰かを褒めるようなことはしない。他人は認めたくない。