CoCoSiA(ココシア)

ブス顔になってしまう原因と対処法1...(続き4)

自分の顔に自信がないからと、ついつい表情も硬くなりがちで、俯いてばかりという女性は、今日から明るい表情を心掛けてみて下さい。

表情が明るいだけで、男性は声をかけやすくなりますし、親しみやすさを感じますよ!

顔を上げて前を見る

ブス顔を気にしている女性は、無意識にブス顔を見られたくなくて、顔が下に向きがちなです。

顔を下にしていると、確かにその顔はよく見えなくなるかもしれませんが、人は相手の顔の表情が見えなければ、何を考えているのかわからなくて不安ですし、自分と話をしたくないのかなという印象を受けてしまいます。

これからは自分の顔にまだ自信がなくても、ひとまず顔を上げて前を見る練習をしてみて下さい。

これをするだけで、しっかりと意思がある女性に見えますし、自然と明るい表情を自分でも心掛けようという気持ちになってきますよ!

悩み事を解決させる

悩みことがあってもうまく解決できず、それが表情に出てしまってブス顔となる女性は多いです。

悩み事をそのままにしていて、ムスっとしている表情を浮かべていても、周りの人はあなたの事情はわからないですし、いつも不機嫌なブス顔をしているあなたにいい印象は持たないですよね。

何か悩みがある場合は、まずその悩みを解決させることが、ブス顔から脱する第一歩なんです。

勇気を出して友達に悩みを打ち明けたり、相談できる相手がいなければ、本を読んだりと知識をつけることで、悩みが解決する糸口になることもありますよ。

スキンケアを怠らない

どうしても面倒だからと、適当になりがちなスキンケアを今日からはしっかりと丁寧に行いましょう。

1日くらい手を抜いてもいいやと思っていると、あなたの全体的な美への意識が下がってしまうので、あえて1日も手を抜かずにしっかりと頑張るという目標を持ってみて下さい。

世の中の美人と言われる女性は「何もしてないよ〜」なんて口では言いながら、きちんと裏では努力をしているものなんです。

まずは自分の持っているスキンケア用品が、自分に本当に合っているものなのかチェックするところから始めてみて下さいね。

自分に自信を持つ

これは根本的な気持ちの問題ですが、自分に自信を持ちましょう。

自分の顔自体に自信が持てなくても、自分のいいところをまずは自分自身が知っているということが大切なんです。

自分に自信がないと、無条件に他人を羨んだり「私はブスだから」などという気持ちがブス顔を作り出してしまいます。

自分に自信を持つということは簡単なことではありませんが、自分のこんなところが好きというところを、1日1個見つけるところから始めてみましょう。

自分の素敵なところを見つけるたびに、あなたの表情も徐々に明るくなり、自分に自信が持てるように変わってきますよ!

メイクの練習をする

今までメイクは自己流で、なんとなく差し支えない程度にやってきたという女性の方も、この機会に自分のメイクを見直してみましょう。

自分の可愛いと思う芸能人や、モデルのメイク方法を、雑誌で見て研究したり、新しい化粧品を買ってみるのも楽しいですよ!

また、自分のメイク術に自信がないという女性の場合には、化粧品コーナーで実際にメイクのやり方を教えてもらえるので、勇気を出して行ってみましょう。

友達も誘って一緒に楽しくメイクを勉強するのもいいですよね。

ネガティブ感情を対処する

自分のことを「私はブス顔だ…」と知ってしまった女性は、どうしても気持ちがネガティブになりがちです。

「どうせ」「でも」が口癖で、いいことがあっても素直に受け取ることができません。

あなた自身が可愛い女性であっても、あなた自身がそれを受け入れず、ネガティブに考えていれば、あなたはいつまでもブス顔のままなんです。

マイナスに考えていても仕方ありません。

ポジティブで明るく、あなたといるといつも元気をもらえるようなそんな女性になれるように努力しましょう。

ポジティブがどんなものか分からないという場合には、周りにいるポジティブな人をよく観察したり、言動をまねるだけでも随分とあなたは変われるはずです!

脱ブス顔!ポジティブになれる方法7選

「もうブス顔をしている自分にはウンザリ!」ブス顔を脱して、モテ顔になりたいそんな女性のために、ポジティブになれる方法を7選紹介します!ブス顔になってしまう原因には、もともとの顔つきだけではなく、ストレスや悩みなど心の問題が大きく関係していることがわかりました。

外見を変えても気持ち的な面でネガティブだと、なかなかブス顔を脱することができません。

ポジティブになって、明るく美しい女性へと変わっていきましょう!

自分の好きなところを見つける

まずは、自分の好きなところを見つけましょう。