CoCoSiA(ココシア)

ブス顔になってしまう原因と対処法1...(続き3)

自分は良くても人はと認められないなど、あなたにもし少し性格の悪いような部分があれば、その性格がブス顔を作り出している原因かもしれません。

あなた自身のことではなくても「なんだかこの人嫌な人だな」と思う人って、穏やかな顔はしていませんよね。

なんだかいつも意地悪そうで、他人の失敗を楽しみにしているような人。

そんな人はもともとの顔が綺麗でも「ブス」なんて言われがちです。

ブス顔は決してもともとの顔立ちではなく、その内面からもその人が現れている場所でもあるんです。

あなたもブス顔をしていたら「あの人はきっと性格も悪い」なんて思われてしまう可能性もあるんです!

ブス顔を解消させる対処法11選

モテから遠い存在である「ブス顔」女性としては、なんとしてでもその状態から脱したいですよね。

そんなブス顔に悩んでいるあなたのために、ブス顔を解消させる対処方法を11項目用意してみました!

きっとあなたに合った方法が見つかるはず。

じっくり目を通して、自分に合ったブス顔を解消させる方法を試してみて下さいね!

ストレス解消をする

ブス顔には、元々の顔立ちの問題以外にも、ストレスが大きく関係していることが分かりました。

ストレスがあると、どうしてもその顔立ちに疲れが出たり、顔が意地悪そうになってしまったり、周りの人にブスな印象を与えてしまいます。

自分のためにも、周りのためにもストレスは溜め込まず解消しましょう。

カラオケに行ったり、ちょっと贅沢なランチをしてみたり、たまには友達と旅行に行って現実逃避するのもいいですよね。

あなたに合ったストレス発散方法を見つけて、毎日気持ちよく過ごすことがブス顔を解消する方法の一つなんです!

夜更かしをせず早く寝る

とにかく睡眠不足は美肌の敵です。

ついつい夜更かしが楽しいという女性の方も、これからはブス顔にならないために、なるべく早めに寝てしまいましょう。

今まで夜更かししてでもやりたかったゲームや、どうしても終わらなかった仕事がある場合には、これからは早めに寝て、朝早く起きるという「朝活」に切り替えてみましょう。

夜は1日の中で1番体も脳も疲れている時間帯です。

その時間帯を有効に使おうと思っても、体はついてこないものなんです。

夜無理をすると、朝起きた時にブス顔が出来上がっているかもしれません。

これからは早い時間から部屋を暗くして、早く眠れるように心掛けましょう。

栄養バランスの見直し

食事は、お腹がいっぱいになればなんでもいいという考えは大間違いです。

食事はお腹をいっぱいにするためにあるわけではなく、あなたに必要な栄養素をしっかりと摂るという意味合いがあり、とても大切なものです。

特に夜にお酒や食事を集中させてしまっている場合は、あとは眠るだけにもかかわらず、消化しにくいものが体に蓄積されてしまい体にもよくありません。

その体に無理をさせるような食生活が、ブス顔の原因になってしまっているので、今後はしっかりと栄養バランスの見直しをしましょう。

自炊が苦手という女性の方も、今ではスマホで簡単に作れる時短レシピがたくさん紹介されています。

自分ができそうなことから、この機会に試してみて下さいね。

正しい姿勢を意識する

自分では、姿勢が悪くないと思っていても、実は猫背になっていたり、ついつい体に無理のある姿勢でだらだらとスマホを見ていたり。

特に普段からパソコン作業が多い女性なら気を付けたいものです。

背筋をピンと伸ばして、常に綺麗な姿勢を心掛けましょう。

時にはストレッチをするなど、姿勢を良くするとともに体が凝り固まらないようにすることが大切なんです。

明るい表情をつくる

ブス顔の女性に多い特徴は、表情が暗い。笑顔がないということです。

顔のレベルがそんなに高い女性ではなくても、愛想が良く、いつもにこにこしている女性というのは、男性に必ずモテます。