CoCoSiA(ココシア)

ブス顔になってしまう原因と対処法1...(続き5)

大きなことではなく「爪の形が綺麗」「子供に優しい」など小さいことでいいんです。

自分の好きなところを見つける度に、あなたは少しずつポジティブに明るい女性へ変わっていきます。

できれば思っているだけではなく、手帳やノートに書き出して、目に見えるようにしておいたほうがより効果的です。

自分に自信がなくなった時も、そのノートを見て自分の良いところに改めて気づくことができるんですよ。

趣味など自分だけの時間を作る

悩みやすい女性は、その悩みやストレスに対して、真正面から向き合おうとしがちです。

悩んだり考えたりすること自体は悪いことではありませんが、自分の大切な時間を常に辛いことに対して向き合っている時間にしてしまうというのは、精神的にかなり辛い状態と言えます。

なので、趣味など自分がそのことに、熱中できる時間を作りましょう。

自分だけの時間をしっかりと確保することで、自分の気持ちを整理したり、しっかりとリフレッシュすることができるんです。

ポジティブな女性にはストレスが少ないんです。

自分のための時間をしっかりとって、楽しい毎日を送って下さいね。

好きな人を見つけて恋愛をする

何にもない毎日でも好きな人がいるだけで、毎日がキラキラする!なんて体験したことはありませんか?

ポジティブな女性になるためには、好きな人を見つけて恋愛をするのがおすすめですよ!好きな人が具体的にいれば「私はブスだから…」なんて落ち込んでいる時間はありません。

早くあの人に似合う素敵な女性になって、あの人と付き合いたいと自然と考え方が前向きになってきます。

恋する女性はみんな綺麗で輝いていますよね。

私はブス顔だから、恋なんて無縁とは思わずに出会いに対して積極的になりましょう!

笑顔をキープするよう意識する

ブス顔の女性は、モテないことへの卑屈さや劣等感から、どうしても表情が悪くなりがちです。

ポジティブ思考に変わるために、まずは笑顔を心掛けてみて下さい。

何か辛い物事があったとしても、あえて笑えるような強い女性は、基本的な考え方が前向きで、周囲にいる人も気持ちよく付き合うことができます。

口角を上げて、笑顔でいることを心掛けてみて下さいね。

男性は笑顔の素敵な女性に安心感を感じますし、自然と惹かれるものなんです。

考え方の視点を変えてみる

いつも物事をネガティブに、悪い方へ考えがちなブス顔女性。

いつもポジティブなモテ女子になるために、考え方の視点を変えてみましょう。

会社で苦手な上司に仕事を押し付けられるようなことがあっても、自分が期待されているから、これだけの仕事を任せられているんだというように考えたり。

過去の恋愛がうまくいかなかったという場合にも、ポジティブな女性なら、きっと運命の人に出会うためにあえて別れを選ぶ運命だったんだといったように考えられるんです。

考え方がネガティブな女性は、物事の基本的に悪い面ばかりに目がいきがちです。

物事には必ず裏と表があり、辛いことばかりではありません。

少しだけ考え方の視点を変えて、どんなことが起こっても、私は前向きに考えられるから平気!なんて、前向きな女性になってしまいましょう。

好きな曲を聴いて気分を上げる

どうしても気分が暗くネガティブになりがちな時は、あえて明るい曲を選んで気分をあげてみましょう。

あなたの好きなアーティストのあえて明るい曲ばかりを集めたプレイリストを作るのも楽しいですよ。

特にこれといって好きなアーティストがいないという場合にも、明るい曲ばかりを集めたCDも用意されているので、探してみて下さいね。

明るい曲に限らず、あなたの気分がよくなる曲を、すぐに聞ける環境を用意しておくことも大切です。

今までこだわってこなかった女性の方も、少し今より音質がいいイヤホンを用意してみたり、家でゆっくり音楽が楽しめるような機材を揃えてみるのもいいですね。

音楽はたった数分あなたの気持ちを癒したり、元気にしてくれる魔法のような存在です。

自分の力だけでは、どうしようもないと思う時には、ぜひ好きな曲を聞いて、テンションを上げてみて下さいね。

過去よりも先のことを考える

もしかしたらあなたはブス顔が原因で、今までの恋愛が上手くいかなかった。