CoCoSiA(ココシア)

毒舌な男性の特徴21個!そんなドS...(続き3)

二人で周りから注目される広告塔のような理想の彼氏彼女を目指してください。

自信がある

毒舌な男性は自分に自信があります。

自分に自信があるからこそ、多少辛辣な言葉を言っても周りの人は自分のことを心から嫌いにならないと分かっていますし、多少嫌われてしまっても、あとからいくらでも挽回できると思っています。

周りの意見がどうとか、自分の立場を守りたいとかといったことよりも、自分の意見をはっきり伝えることを重視します。

毒舌な人が恋人だったとしたら、彼のことを否定せずに見守りましょう。

ただ、自分に自信がある分、それが失墜したときの元気のなさはすさまじいです。

そんな時は、彼のことを肯定し、いくらでも巻き返しはできるとフォローしてあげてください。

好きな人や恋人が毒舌で自分に自信があるような人だったら、自分も同じくらい自分に自信が持てるようになりましょう。

いつも彼の後ろを追いかける女性である必要はないと思います。

一風変わった個性的な彼女の方が、毒舌で自信がある男性も手放したくないと思うかもしれません。

変態気質

毒舌な男性は変態気質です。

辛辣な言葉を言うことで、恋人が悲しい表情をしたり、怒ったりするのを見るのが楽しいと思う人は稀です。

多数の人が恋人には笑ってほしいと思いますし、もしも暗い表情をしていたら、どうすれば笑顔になってくれるだろうかと考えるでしょう。

ドSと言われるだけあって、やはり毒舌な男性との恋愛は変態気質な彼氏との恋愛となることを覚悟した方がいいと思います。

考えようによっては刺激が多く、いつもドキドキする恋愛を楽しめるかもしれません。

もしかしたら他の男性との恋愛では物足りなくなるくらい、毒舌な彼氏との恋愛に夢中になるかもしれません。

一つお願いがあるとすれば、TPOをわきまえた行動は忘れないようにしてください。

人前で目に余るような変態気質な言動は避けましょう。

二人きりでプライベートの時間、それもお互いの部屋などほかの人の目に入らない場所で変態気質な恋愛を楽しんでください。

普段は耐えて普通の大人のフリをして仕事や学校生活を頑張るからこそ、変態気質な恋愛が楽しいと感じるのだと思います。

自慢したがる

毒舌な男性は自慢したがることが多いです。

たくさんの人の中で自分が一番目立つこと、リーダーシップを取ること、多くの人が遠慮して言えないようなことも言えること、などなど全てにおいて自己顕示欲がとても強いことが感じられます。

もちろん目立っていなくても、自ら自慢することで周りの注目を集めようとします。

些細な自分の成功も、すごくオーバーに自慢します。

ちょっとした若かりし頃の悪さも自慢するかもしれません。

自慢をいつも聞かされる立場としてはイライラすることの方が多いですが、また始まったかなと心の中で笑いながらも聞いてあげてください。

子どもが家に帰ってきて、その日の出来事を自慢げに話すのに似ていると思います。

自慢したがる子どものような大人の男の人の話を優しく聞いてあげている自分はすごく優しい人なんだ!と言い聞かせて聞くとなおリラックスして聞けます。

扱い方を間違ってしまうと、自慢話よりも辛辣な言葉を言いながら拗ねてしまうかもしれません。

とても面倒くさいですが、すごいね、素敵だねと時折言葉を入れながら右から左に流しつつ聞きましょう。

さっきの話を聞いていたのかと聞かれたら、自慢話に興奮しすぎて忘れてしまった。

また、あなたの武勇伝を聞かせてね。

くらいの小悪魔風な返しをしておきましょう。

自己中心的

毒舌な男性は、自己中心的であることが多いです。

辛辣な言葉を言えない背景には、相手への配慮や周りとの歩調を合わせるといった理由があります。

毒舌な男性はそういったことは一切気にしないので、どんなに辛辣な言葉だってストレートに言えてしまいます。