CoCoSiA(ココシア)

毒舌な男性の特徴21個!そんなドS...(続き5)

彼が毒舌な男性だということを忘れてしまうくらい、笑ってください。

陰口は言わない

毒舌な男性は陰口は言いません。

普段から自分の意見ははっきり言い、ときに辛辣な言葉もストレートに言えるので、いつもスッキリとした気持ちで過ごしています。

陰口を言う必要性がまったくありません。

普段はオブラートな言い方をする優しい人は心に不満を溜め込む傾向があり、ストレスのはけ口として陰口を言ってしまいます。

辛辣な言葉を言われた瞬間はぐさりと傷つきますが、自分が知らないところで陰口を言われるよりはよっぽどましかもしれません。

自分のためを思って言ってくれた言葉だと思い、あまり落ち込まずにそのまま受け止めてあげてください。

自虐ネタも言う

毒舌な男性は自虐ネタも言います。

いつも自分に自信があって、堂々としていて、目立つことが大好きです。

多少自虐ネタを言っても自分の価値は下がらないと思っていますし、自虐ネタを言うことで注目されることに喜びを感じています。

自虐ネタは多くの人は自分のことを自分でバカにするようで、あまり言わないと思います。

毒舌な男性との恋愛、時に聞くであろう自虐ネタも一緒に笑って聞いてあげてください。

そして、大変だったねと共感してあげてください。

自分のことを理解してくれたと彼は満足し、より自分のことを好きになってくれます。

冷静に物事を見る

毒舌な男性は、冷静に物事を見ることができます。

多くの人は感情的になってしまうと、自分が普段思ってもいないような言葉を言ってしまい後から後悔することがあります。

特に女性は感情で動くことが多いので、イライラしたり、悲しくなったりしたときは普段よりも口調が厳しくなると思います。

毒舌な男性は感情的にならず、冷静に物事を見ることができるので、必要だと感じた時に辛辣な言葉を言うことができます。

冷静に物事を見ることができるところは、その人の長所です。

大切なシーンにおいても自分の感情に負けず、いちばんベストの判断を下すことができると思います。

毒舌な男性との恋愛、何かトラブルが起きた時は安心して頼ることができるでしょう。

頭の回転が早い

毒舌な男性は頭の回転が速いです。

その場に応じてどういった判断をすればいいのかを瞬時に決めることができ、初対面の人でも何となく人柄を想像し、その人に応じた対応をすることができます。

トラブルが起きたときも、臨機応変な対応をすることができます。

こういったスキルの高さがあることで、多少毒舌であっても周りの人から嫌われることがないのかもしれません。

考えようによっては、本人も自分のスキルの高さを理解していて、多少厳しい言葉を言っても自分は周りの人から嫌われないと分かって言っているのかもしれません。

毒舌な男性との恋愛、何か困ったことが起きた時は上手に彼に甘えてください。

その場に応じたベストな対応ができるよう、上手に彼をサポートしてください。

そして、彼を立てておいて、うまく自分の手のひらで転がしてください。

プライドが高い

毒舌な男性はプライドが高いです。

目立つことが大好き、人から注目されたい、自分がトップになりたい、どれも自分のことが大好きで、自分に求めるハードルが高いことが伺われます。

自分が成長していく上では、何事に対しても自分に厳しいのですごくいいと思います。

ただ、周囲の人から何かを指摘されたときにプライドが傷つき、へそを曲げてしまうという厄介な一面を持っています。

もし、毒舌な男性と恋をしたなら、彼がプライドを傷つけられて拗ねているなと感じたら、あなたのことが大切だからこそ厳しい言葉を言ったのだと何度も伝えてください。

プライドが高いところは大切にしつつ、周囲との協調性も大切にできるように彼を操縦してください。