CoCoSiA(ココシア)

毒舌な男性の特徴21個!そんなドS...(続き4)

自己中心的で、周りの人がどんな気持ちになるかは一切考えないからこそ言える言葉だと思います。

もしも自分の恋人は毒舌で自己中心的だと感じたら、人の言葉一つで信頼関係が崩れるリスクがあることも伝えてあげてください。

本当の意味で注目され、リーダシップを取りたいのであれば、ただ毒舌な言葉を言うのではなく、言葉を選んだうえで必要に応じて毒舌な言葉を言える人が賢い人だと言えます。

コミュニケーションがうまい

毒舌な男性は、コミュニケーションがうまいです。

言葉は飴と鞭になることをきっちり理解しているので、鞭のような辛辣な言葉を使うときもあれば、飴のように優しい言葉を使うときもあります。

相手の性格や表情に応じて、様子を見ながら辛辣な言葉を使っています。

毒舌な男性との恋愛はストレスが溜まる一方だと思われるかもしれませんが、テンポの良い会話ができて、すごく刺激のある毎日になると思います。

また、何に対しても堂々とできる彼になら、いくらでも甘えられると思います。

空気が読めない

毒舌な男性は、空気が読めません。

人は「今この言葉を言ったら、その場の雰囲気が悪くなるだろう」「こんな言い方をしたら、この人は傷ついてしまうだろう」といったことが想像できるので、辛辣な言葉を使うことは出来るだけ避けようとします。

毒舌な男性はこういった配慮ができないので、思った言葉はそのままストレートに言います。

人によっては心にぐさりと刺さることが多いので、毒舌な男性だなと感じられるのでしょう。

毒舌な男性との恋愛、彼が周囲との人間関係をこじらせているなと感じたら、彼女である自分が間に入り、うまくまわるようにサポートするようにしてください。

彼はこの人を大切にしたいと考えるようになり、空気が読めない自分を変えたいと思うかもしれません。

女好き

毒舌な男性は女好きです。

女性の喜ぶ顔だけではなく、悲しそうな顔や怒った顔も好きで、できれば自分にしか見せないような一面も欲しいと思っています。

そういった要素があるということは、それだけ恋愛が好きで、女好きだということです。

浮気をする人なのか、しない人なのかはその人によるので何とも言えません。

自分が魅力溢れる女性になり、この人を手放したくないと思わせるくらい夢中にさせることが出来たなら、多少女好きであっても問題ないです。

言い方がちょっとよくないですが、女好きでない男性のほうが珍しいです。

ほとんどの男性は女好きです。

誠実な浮気しない男性を見極め、自分で夢中にさせるくらいの魅力溢れる人になってください。

人を選ばず同じ態度

毒舌な男性は人を選ばずに同じ態度をとります。

たとえ自分よりも年上だったり、目上の人だったりしても、違和感を感じたら辛辣な言葉を言うことはあります。

ゴマをすったり、わざと褒めてご機嫌を取ろうとはしません。

最初は人から嫌われてしまって損をすることも多いですが、裏表のない性格は長い目で見るとたくさんの人から信頼され、何かを任されることが増えていきます。

毒舌な男性と恋をしたなら、人を選ばずに同じ態度をとることは良いことでもあるので、堂々としていていいと伝えてあげてください。

ただ、時には自分の立場を守るために態度を軟化させたほうがいいこともあると伝えてあげてください。

きっと恋人が言わないと、反応が怖くて誰も言わないと思います。

よく笑う

毒舌な男性はよく笑います。

辛辣な言葉を言うこと自体、よくないことだとは思っていません。

そのため、堂々としていて笑っていることが多いです。

また、自分に自信があり、多少の悩み事は吹き飛ばしてしまうことができるので、何事もなかったかのように笑い飛ばしてしまうことができます。

毒舌な男性と恋をしたなら、何でも一緒にたくさん笑いましょう。

どうせ恋をするなら、たくさん笑って、楽しい気持ちになったほうがいいです。