CoCoSiA(ココシア)

パリピ男子の特徴17個とそんな男子...(続き3)

パリピ男子は騒ぐのが大好きという特徴があります。

楽しいイベントが大好きなパリピ男子は、それと同時に思い切り騒ぐのも大好きです。

特にパリピは集団で騒ぐことを好む傾向があります。

ハロウィンやスポーツイベントなどでも、同じ趣向を持った人たちが同じ場所に集まりますよね。

パリピは集団で騒ぐことがとても多く、ひとりで騒ぐような人はほとんどいません。

逆に言えば何人かの仲間さえいれば、特別なことでなくてもその場のテンションで騒げます。

パリピ男子の騒ぎ方は時々社会問題に発展することもあります。

一般人に迷惑をかけたり、酔った勢いで物を壊したりという問題が取り上げられますよね。

しかし、すべてのパリピ男子が迷惑を省みず騒いでいるわけではありません。

パリピ男子の中でもきちんと仲間内だけで騒ぎ、楽しんでいる人もいます。

SNSをよく使う

パリピ男子はSNSをよく使うという特徴があります。

とにかくみんなで盛り上がるのが大好きなパリピ男子は、周囲との繋がりをとても大切にします。

リアルのイベントだけでなく、SNSでも深い繋がりを持っている人たちが多い傾向にあります。

SNSではイベントの告知やイベントに参加したときの写真、充実した生活などをアップしています。

パリピ男子にとってイベントに参加し、盛り上がっているのは一種のステータスでもあります。

日頃の生活が充実していれば充実しているほど、パリピとしての価値も高まっていきます。

特にパリピ男子は女性を誘う側でもあるため、ノリがいい男性と思われたいという下心もあります。

単純に日常をアップしているだけでなく、自分をアピールする場としても上手く活用しているのです。

コミュニケーション能力が高い

パリピ男子はコミュニケーション能力が高いという特徴があります。

さまざまなイベントに参加しているパリピ男子は、初対面の人ともすぐに仲良くなれます。

常に初対面の人と接しているため、そのなかでコミュニケーション能力が鍛えられているのです。

男女問わず常にフランクに接することができるため、周囲から頼られることも多々あります。

しかし、自ら行動できることだけがコミュニケーション能力が高いというわけではありません。

パリピ男子は集団を取り仕切るので、周囲が何を求めているかを察知する能力にも長けています。

他にもパリピ男子は周囲と協力し合いながら一つのことを成し遂げる能力を持っています。

一人作業であれば個人の能力だけが求められますが、イベントは一人では完成できません。

複数の人と協力し合わなければならないため、そこでもコミュニケーション能力が発揮されます。

常に集団行動をしているパリピ男子は、楽しみながらコミュニケーション能力を身につけています。

派手好き

パリピ男子は派手好きという特徴があります。

イベントが大好きなパリピ男子は、とにかく目立つために派手な格好を好みます。

場を盛り上げるのは話術やノリだけではありません。

派手なファッション、派手な音楽は視覚や聴覚から気持ちを盛り上げてくれます。

そのためパリピ男子の多くは派手なファッションや髪型を取り入れている傾向にあります。

盛り上がりたい以外にも目立ちたいという気持ちから派手好きなパリピ男子もいます。

もともとパリピ男子には目立ちたがり屋が多く、何事も率先して取り組みます。

目立ちたがり屋であることも、派手好きな性格を密接な関係であると言えるでしょう。

クラブによく行く