CoCoSiA(ココシア)

パリピ男子の特徴17個とそんな男子...(続き5)

飲酒の強要はアルコール中毒を発症させるため、基本的にはお酒を煽るような行動は禁止です。

しかし、場の雰囲気を盛り上げるためにコールをかけることもよくあります。

コールには広く知られているリズムや合いの手のものもあれば、特定のパリピ集団やお店でしか使われないような少数派のコールなども存在します。

また、お酒のコールは一気飲みを煽るものだけではありません。

罰ゲームとしてアルコール度数の高いお酒を飲むときなどにもコールが用いられます。

コールはお酒を飲むというよりは、その場の雰囲気を盛り上げるためによく使われます。

流行に敏感

パリピ男子は流行に敏感という特徴があります。

楽しいことが大好きなパリピ男子は、とにかく今を楽しむことに全力を尽くしています。

今を楽しむためには流行やトレンドにも敏感でなければいけないですよね。

流行りの音楽やファッション、お店などにも精通しており、最先端の楽しみを探求しています。

反対にパリピのなかで流行ったものが社会に大きな影響を与えることもあります。

企業のなかにはパリピ向けの商品を開発しているところもあり、パリピはトレンドの中心です。

また、パリピ男子はSNSをよく利用しているため、それも流行りに敏感な要因のひとつでしょう。

お互いにいろいろな情報を交換しているため、あらゆる最新情報が自動的に入ってきます。

気軽にナンパする

パリピ男子は気軽にナンパするという特徴があります。

クラブやパーティーイベントには多くの女性も参加しているため、いい出会いの場でもあります。

イベント会場は非常にノリがよく、盛り上がっているため普段よりも気持ちが大きくなります。

女性側のガードも緩みやすくなるため、ナンパの成功率も上がります。

パリピ男子のなかには女性との出会い目的でイベントに参加している人もいます。

女性とイベントに参加することにも慣れているため、初対面でも気軽にナンパすることができます。

気軽にナンパするというところもパリピ男子がチャラいと思われてしまうゆえんでしょう。

友達が多い

パリピ男子は友達が多いという特徴があります。

さまざまなイベントに参加しているため、参加するたびに新しい友達をつくっています。

特にイベントに参加し慣れているパリピ男子は、初対面の人にも気軽に声をかけられます。

持ち前の明るさとコミュニケーション能力ですぐに距離を縮め、短時間で仲良くなれるのです。

そこで出会った友達は一期一会では終わりません。

その友達が新しいイベントに誘い、さらに友達の輪が広がっていくこともよくあることです。

パリピ男子の友達は、男女問わずさまざまなタイプの人がいます。

出会い目的のパリピ男子は女性の友達が多いですが、そうでなければだいたい半分くらいです。

パリピ男子にとって出会いは異性と出会うことだけではありません。

男性の友達もつくることで後々いい出会いにも繋がりますし、どの出会いも大切にしています。

仲間意識が高い

パリピ男子は仲間意識が高いという特徴があります。

友達同士でイベントに参加するパリピ男子は、男女問わず仲間意識が高い傾向があります。

集団で盛り上がるイベントは、みんなで盛り上げることで自然と仲間意識が生まれます。

一つひとつのイベントはその日に終わってしまいますが、そこでの友達はその後も続きます。

初対面の人であっても気が合えばすぐに連絡先を交換し、新しい仲間として加わります。