CoCoSiA(ココシア)

彼女いない男性の特徴15個とそんな...(続き8)

女性は高身長ですらっとした人がいい、足は細いほうがいい、体重は40キロ台がいいという男性は多いです。

体重で言えば女性からしてみればそんなの軽すぎて病気だよ!そんなの漫画の世界だけ!ぽっちゃりぐらいがちょうどいい!と思いますよね。

でも男性はそういう理想をずっと思い描いているので理想を覆したりはしないし、プライドも高いので、自分の理想に合う女性に出会わなければ彼女なんていらないという人も多いのです。

プライドが高いので素敵な女性を自慢したいという気持ちが強いんです。

母親と仲が良過ぎ

マザコン、とまではいかないかもしれませんが、何かと母親と一緒に行動したり、母親の話題が多かったり、男性は特に何も思ってなかったりするのだけれど、女性からすれば母親が好きなのってちょっと厄介だったりするんです。

結婚すれば女性は男性の母親と仲良くしなければいけないし、嫁姑問題も世の中にはあるわけで、できれば男性には母親よりも妻の味方をしてほしいと思っています。

でも母親と仲がいいと、妻よりも母親の味方をしてしまう人もいます。

それだと妻がいつも悪いみたいになってしまいますよね。

そんな男性も彼女がいない人が多いでしょう。

自慢話と愚痴が多い

男性は自慢話が大好きです。

自慢話をすることで自分を優位に立たせています。

そんな男性も付き合った女性に対して自慢話ばかりします。

彼女からすれば毎日のように自慢話や武勇伝を聞かされるとうんざりしますよね。

それに加えて男性は愚痴も多いですから自慢話と愚痴を永遠と聞かされることもあるでしょう。

それではどんどん一緒にいることがしんどくなってしまいます。

自慢話をする人は女性と仲良くなるのが難しかったりします。

第一印象から自慢話や愚痴を聞かされると近寄りたいとは思いませんよね。

そのために彼女ができないのです。