CoCoSiA(ココシア)

スマートな男性の特徴10個とモテる...(続き3)

つまりはいばらの道を選ぶようなことはしたくはないものです。

ですが敢えて自分に厳しい道を突き進む男性もいます。

そうすることで自分が成長できますし、自分のためになることが分かっているからです。

もちろん挫折することもあるでしょう。

そんな挫折も乗り越える力を付けることで、より強い人間になることができます。

どんなことでも必死に頑張れる姿を見ることが女性は好きです。

努力家であるということは人を成長させることができるのです。

誠実

スマートな男性の特徴として、誠実であることが挙げられます。

スマートな男性は実に生き方がスマートです。

要するに頭が良いと言えます。

自分に正直であり、誠実です。

かと言って空気を読めないということもなく、その場その場をうまく生きています。

また決して自分から逃げることもなく、自分がこう思ったら突き進むこともします。

ときに周囲の人はそんなスマートな男性を利用しようとする人もいます。

誠実であるがゆえに何事も見過ごすことができないことが分かっているからです。

例えば仕事などでも難しいプロジェクトを任されることも多いです。

何事も突き進む性格をうまく利用されているわけですが、これも難なくこなすことができるのがスマートな男性なのです。

誠実さは仕事で武器になります。

そうは言っても誠実であっても上手くいかない人もいます。

スマートであることは誠実であり、なおかつ器用であるということであるのです。

綺麗好き

スマートな男性の特徴として、綺麗好きであることが挙げられます。

どちらかというとスマートな男性は潔癖症に近いところがあります。

部屋に無駄な物を置くことを好まない傾向があります。

雑然としているのが好きではないのでとにかく整理整頓が身についています。

かと言って部屋に人を呼ばないのかと思われますが、決してそういうわけではありません。

どんどん友達を呼ぶこともしますし、料理を披露することもあります。

綺麗好きと言っても完全シャットアウトタイプでは無いのが人から好かれる理由です。

子供の頃からの習慣が身についている綺麗好きだと言えるでしょう。

友達が多い

スマートな男性の特徴として、友達が多いことが挙げられます。

スマートな男性はとにかく男女問わず交友関係が広いです。

どんな人もウェルカムな性格ではありますが、ただ自分のためにはならないと思った相手はそれ以上の関係になることはありません。

つまり自分が生きていくための交友関係がきちんとしていると言えるわけです。

ただ一度親密な関係になると、とことん友達関係を続ける義理堅いところもあります。

このことからも友達が多い理由が分かります。

友達が多く信頼されるので彼女ができると彼女のジェラシーもありますが、義理と人情深い性格は変えようがありません。

彼女になる女性はこうしたことも理解する必要があるでしょう。

リーダーシップがある