CoCoSiA(ココシア)

スマートな男性の特徴10個とモテる...(続き5)

女性にとってはそうした性格の男性に強く惹かれることは間違いありません。

安心感

スマートな男性がモテる理由として、安心感があることが挙げられます。

スマートな男性は誠実であることから付き合う女性を不安にさせることはありません。

女性にとってはそれが何よりも嬉しいことですし、安心して付き合うことができればストレスを抱えることもなくなります。

ですが何せ付き合っている彼がスマートな男性であるとどうしてもモテますし、いつ女性が言い寄ってくるか分かりません。

もしかするとスマートな男性と付き合うと、こうした不安が付き纏うこともあり得ます。

ただでさえ交友関係が広い彼がいつ浮気をするかもしれないと思うとストレスが溜まることもあります。

そんな彼女の不安を払拭してくれるのもスマートな男性であればこそです。

ハッキリとした愛情表現や包容力があるスマートな男性は、そんな不安を打ち消してくれるはず。

スマートな男性と付き合うと安心を得られることは一目瞭然であることから、彼女になりたい女性の競争倍率は高くなってしまうことでしょう。

満たしてくれる

スマートな男性がモテる理由として、満たしてくれることが挙げられます。

もしスマートな男性と付き合うことができると彼女として気持ちを全て満たしてくれるため彼に対する不安はもとより、満足感を得ることができます。

どうしても女性は付き合うと彼氏に対して敏感になります。

ちょっとしたことで不安が襲ってきたり、嫌われたのではないかと疑心暗鬼になりがちです。

ですがスマートな男性は人の気持ちを察知するのが早いことがあり、また相手の立場になって考えることをするので女性のそうした不安もすぐに気がつきます。

女性の不安に先回りをして安心を与えてくれるので彼女としても不安はすぐに搔き消すことができ満足感を得ることができます。

常に相手の立場になって考えるという性格のスマートな男性は付き合うと全力で守ってくれることでしょう。

清潔感がある

スマートな男性がモテる理由として、清潔感があることが挙げられます。

完全な潔癖症ではないものの、部屋が汚いことは苦手ですしファッションにもこだわりがあるため少しでも乱れていることは許せません。

ただこれは自分に対してだけであり、他人にそれを押し付けるということはありません。

あくまでも自分がきちんとしていなければいけないという心理であるだけです。

ファッションだけではなくヘアスタイルもそれなりのこだわりがあります。

仕事にもよりますが、やはり仕事の相手を不快な思いをさせないように不潔に見えるようなヘアスタイルはしません。

相手がどう思うかというよりも、まずは自分が自分自身をどう見えるかで自分を作り上げていくことをします。

清潔感があることはスマートな男性のこだわりだと言えるでしょう。

リードしてくれる

スマートな男性がモテる理由として、リードしてくれることが挙げられます。

女性は男性にリードして欲しいと思う人が多いです。

付き合って後々は女性主導の関係性になることはありますが、付き合う前段階ではその男性の性格や包容力、器の大きさを試すために女性からは敢えてリードするようなことはしません。

男性がどのように女性を引っ張って行ってくれるのか女性は見極め判断としてこのようなことをすることがあります。

最初から女性主導の関係性になってしまうと、いざという時に男性が守ってくれないと思うこともその理由の一つです。

スマートな男性は包容力があり、常にリードしてくれることは一目瞭然です。

常にリードして欲しい女性にとってはまさに理想的な男性であると言えるでしょう。

レディファースト

スマートな男性がモテる理由として、レディファーストが挙げられます。

紳士的であるスマート男性はレディファーストは当然だと考えます。

女性の意見を聞く耳を持っていることがまず女性からの好感度は高くなる理由です。