CoCoSiA(ココシア)

スマートな男性の特徴10個とモテる...(続き7)

自分が嫌だと思った相手とは口をきかない人もいるなど人によって態度が変わる人もいます。

ですがやはりそれでは男性受けはよくありません。

たとえ心の中で思っていてもそれを顔に出したり、態度に出るということは人として良いことではないのです。

男性はそういうことにとても敏感です。

自分も嫌われるのでは、という疑心暗鬼になることもあります。

そうした人が周囲に一人いるだけでその場の空気が悪くなってしまうこともあります。

我が物顔でその人のために雰囲気が悪くなることは決して良いことではありません。

ぜひ思い当たる女性は自分の態度を改めることをしてみましょう。

ギャップ

スマートな男性がグッとくる女性像として、ギャップがあることがあります。

男性は女性のギャップに弱いです。

例えば普段はカジュアルなファッションをしている女性がフォーマルな場所でビシッと素敵なドレス姿をしてくると、男性の心は打ち抜かれてしまうことは間違いありません。

また逆に普段は職場で冴えない雰囲気の女性がプライベートでアクティブに行動しているのを見るとそのギャップに驚くことでしょう。

多くの女性はギャップがあることはなかなかありません。

ですが思っていた人が別の場面では、まったく違う顔を見せるとそのギャップに驚きと興味を持つものです。

特に男性は女性らしさを見せつけられると心に響きます。

滅多にそんなギャップを披露できるシチュエーションは巡ってきませんが、ここぞという場面で自分のギャップをアピールしてみるのも良いでしょう。

手料理が上手い

スマートな男性がグッとくる女性像として、手料理が上手いことがあります。

やはり好きな男性の心を掴むには手料理です。

よく「胃袋を掴む」と言いますが、思いがけず自分好みの味付けをした手料理に出会うとその女性にまさに胃袋を掴まれる男性は多いです。

最近は男性も料理をする人が増えていますが、逆に料理をしない女性も増加傾向にあります。

一人分作るには材料費がもったいないですし、それよりも買って食べたほうが安あがりであると考える女性も多いです。

ですが男性はそんな女性に意気消沈してしまうかもしれません。

それよりも冷蔵庫にあるものでササっと料理を作ってくれる女性に魅力を感じることでしょう。

ぜひ料理に興味が無い女性も、最低限の料理くらいは作れるようにしておきましょう。

清潔感がある

スマートな男性がグッとくる女性像として、清潔感があることがあります。

スマート男性はプチ潔癖な傾向もあります。

見た目もそうですが、人は生活感が見た目に反映されることがあります。

部屋が汚いとその人の見た目だけではなく性格にも出るものなのです。

どこかだらしなかったり、仕事を後回しにしたり、すぐに他の人に仕事を回してしまうなどということはスマート男性は好みません。

そのような性格は全てにおいて、その人の人となりとして判断出来てしまいます。

スマート男性はこのようなことにとても敏感です。

いくら見た目を綺麗にしていても、本来の性格を見抜けてしまうことがあるのです。

女性はその場限りでやり過ごすことが上手な人もいますが、それでは必ずメッキが剥がれてしまいます。

女性も誠実に日々を過ごすことを常に頭に入れておきましょう。

必ずその姿勢はスマート男性に響きます。

礼儀正しい

スマートな男性がグッとくる女性像として、礼儀正しいことがあります。