もうひとつは無意識にボディタッチをしているケースです。
相手との関係を深めたいという思いから無意識にボディタッチをしてしまうのです。
この場合、自分の恋愛感情に気付かずにボディタッチをしていることもあります。
無意識であっても好意のない相手にボディタッチはしないでしょう。
それは少なくとも相手と親しい関係になりたいという気持ちの表れでもあります。
なかには天然のケースも
ボディタッチをする女性のなかには、まったく無意識で行っている天然のケースもあります。
特別な恋愛感情がなくても、ついボディタッチをしてしまうクセがあるのです。
このような女性は日頃から男女問わずボディタッチをしている場合が多くあります。
コミュニケーションの一環としてボディタッチがあるだけで、特別な意味は込められていません。
ただし、他のケースと同様に親しくない相手にはボディタッチは行いません。
ボディタッチをするということは、少なからず相手と親しくなりたいという気持ちの表れでもあります。
しかし、同性同士でもボディタッチが多い女性の場合、恋愛感情が含まれないことも多々あります。
男性にとっては期待を裏切られますが、「親しくはなりたい思っている」とポジティブに考えましょう。
ボディタッチをよくする女性の特徴5個!
ボディタッチをよくする女性のなかには、深い意味を込めてボディタッチをする人から無意識にボディタッチをしてしまう人までさまざまな心理が存在します。
もちろんすべての女性がボディタッチをするわけではなく、同じ女性でも異性に対してボディタッチを行わない人や、彼氏にしかボディタッチは行わないと決めている人もいます。
それではボディタッチをよくする女性にはどのような特徴があるのでしょうか。
次はボディタッチをよくする女性の特徴について詳しく紹介していきます。
1.サバサバしている
ボディタッチをよくする女性には、サバサバしている方が多い傾向があります。
男女ともに分け隔てなく接し、とてもフランクな特徴を持っています。
サバサバしている女性は、恋愛感情の有無に関わらずよくボディタッチをします。
お互いの距離を縮めるためのコミュニケーションツールとしてボティタッチが使われます。
このような女性にとってボディタッチは日常のコミュニケーションのひとつです。
恋愛に関する深い意味はありませんが、仲良くなりたいという気持ちは込められています。
男性にとっては思わせぶりな態度に見えてしまうこともあるでしょう。
しかし、サバサバした性格なのでその後いい友達になれるケースも多々あります。
異性に対してだけで言えば、男性の友達が多いのも特徴のひとつです。
ボーイッシュなところがあり、男性同士のコミュニケーションと同じようなノリでボティタッチをします。
この場合は、ハイタッチや肩を軽く叩くなどの軽いボディタッチが多いでしょう。
学生時代にスポーツ系の部活に所属していた女性にも多い傾向があります。
どれもサバサバした性格の女性が多いという特徴がありますよね。
サバサバした人にとってボディタッチは気軽に行えるコミュニケーションのひとつなのです。
2.ノリが良い
ボディタッチをよくする女性には、ノリがいい人が多い傾向があります。
スポーツ観戦やスポーツをしているときにハイタッチで喜びを共有することもありますよね。
ノリのいい女性はその場の雰囲気に合わせて、異性とも気軽にボディタッチをすることができます。
その他にも相手が落ち込んでいるときに肩を叩いて慰めたり、みんなで盛り上がっているときに手を繋いだりと雰囲気に合わせてどのようなボディタッチが適しているかをしっかり熟知しています。
一対一の環境では恥ずかしいことでも集団のなかであれば、雰囲気に乗って気軽に触れられます。