CoCoSiA(ココシア)

ボディタッチをよくする女性の特徴5...(続き4)

ボディタッチをよくする女性はそのような大胆さを持っているため、男性にモテる傾向があります。

ボディタッチをする女性から見習いたいモテテクニックとは?

ボディタッチを上手く使いこなせる女性は男性からモテる傾向があります。

男性の思わずドキッとしてしまう心理を上手く突き、恋愛感情へと発展させられるのです。

男性からモテるためにも上手いボディタッチを身につけたいですよね。

ボディタッチはただ触ればいいというわけではありません。

自分の気持ちを上手く伝える方法として活用するためには、タッチする部分もとても重要です。

効果的に自分の気持ちを伝えるためにも上手なボディタッチの方法を身につけましょう。

次はボディタッチをする女性から見習いたいモテテクニックについて詳しく紹介していきます。

肩へのボディタッチで爽やかな好意をアピール

男性へボディタッチをする際は、肩がオススメです。

肩へのボディタッチで爽やかな好意をアピールすることができます。

肩へのボディタッチには「落ち込まないで!」「元気を出して!」などの励ましの意味があります。

スポーツ選手が試合前に円陣を組む際も肩に触れますよね。

肩へのボディタッチは恋愛感情よりも「親しくなりたい」という親密性や信頼感の表れです。

ねっとりとしたイメージがなく、自分の気持ちを爽やかに伝えることができます。

まずは親しい関係になりたいという方にとてもオススメな部分です。

冗談を言いながらポンッと簡単に軽くタッチすることができるので、初心者の方も安心ですよね。

肩は触られても嫌がる人が少ない

ボディタッチをする際は、必ず相手のパーソナルスペースに入ることになります。

パーソナルスペースとは他人が侵入することで不快感を抱く範囲のことを指します。

満員電車やエレベーターでソワソワ、ドキドキした経験はありませんか?

これは他人によって自分のパーソナルスペースが侵されていることに関係します。

このパーソナルスペースは女性よりも男性の方が狭いと言われています。

つまり男性の方が他人に侵入されたくない範囲が広く、警戒心が強いということです。

一方、パーソナルスペースに侵入されることによって親密性を感じるという場合もあります。

特に女性から近づくことで思わずドキッとし、恋愛感情を抱くことも少なくありません。

肩は心臓から遠く、相手を緊張を抑えられる部分でもあります。

相手のパーソナルスペースを無闇に侵食することもなく、気軽にタッチできるオススメの部分です。

肩は触れられても嫌がる人が少ないという傾向もあります。

相手に与えるドキドキ感は減少しますが、親しみを与えるためにはとても効果的な部分です。

声をかけながらさり気なくタッチしよう

肩をタッチする際は、声をかけながらさり気なくタッチするようにしましょう。

前項でも述べた通り、人は自分のパーソナルスペースに侵入されると不快感を示します。

あなたも特別親しくない相手にいきなりタッチされたら不快に思いますよね。

明らかな嫌悪でなくても不安や心配などネガティブな印象を与えてしまう可能性があります。

相手との親密性を深めるためには、不快感を与えないことがとても大切です。

緊張をほぐすためにもタッチをする前から声をかけ、さりげなく触れるようにしましょう。

また、環境に合わせてかける言葉を工夫することも重要です。

相手を励ます際は「頑張ってね!」「応援しているよ」と元気よく声をかけてみましょう。