CoCoSiA(ココシア)

二股された時の対処法とそんな彼との...(続き2)

彼氏のことがまだ好きなら、ぐっとこらえていい女を演じてください。

スッパリ別れる

彼氏に二股されていることが分かったら、スッパリこちらから振って別れてもいいと思います。

彼氏はちょっとした出来心からなのか、心変わりなのかは分かりませんが、彼女とは違う女性とデートしたり、イチャイチャしたり、楽しい時間を過ごして一人の人を裏切ったのです。

当然のように二股している人は、同じことを何度も繰り返すことがあります。

今度はもうしないと言うのは常套句で、分からないように二股を繰り返します。

そして結婚したとしても、同じようにして不倫に走る可能性があります。

女性としての時間がもったいないので、彼氏とスッパリ別れて、新しい出会いを探すのもひとつの道だと思います。

一旦距離を置く

彼氏に二股されていることが分かったら、一旦距離を置くという選択肢もあります。

彼氏に裏切られていることが分かった瞬間は、誰でも感情的になります。

二人で一緒にいても、彼氏を責め立てるような言葉しか出てこないですし、彼女から責め立てられることで彼氏もストレスを感じます。

お互いを思う気持ちが冷めていき、悪循環になってしまいます。

一旦距離を置くことで、冷静な気持ちで今後のことを考えられるようになります。

やはりもう一度彼氏とやり直したいのか、それともこのまま別れてしまうのか、スッキリ後悔のないように決めることができます。

一旦距離を置く、この期間が漠然としているとお互いモヤモヤした気持ちが残ります。

一か月から三か月くらいの期間を設け、気持ちが落ち着いた頃に連絡を取ってみてください。

一旦距離を置いている間は彼氏に会いたいと思うかもしれませんが、会うと彼氏にとって都合のいい女性になりかねません。

自分を大切にするなら、一切連絡もしないし、会わないと決めてください。

考える時間をもらう

彼氏に二股されていることが分かったら、考える時間をもらうこともできます。

彼氏は二股していた側で、どちらかというと責められる側です。

今後の二人の関係をどうしていくかの決定権は、主に彼女側にあります。

考える時間をもらい、このままお付き合いを続けるのか、スッキリ別れるのかを決めてください。

一人で決められないときは、彼氏のことをよく理解している友人に相談したり、腹を割って話ができる友人に相談したりしてみてください。

考える時間を作ることで、彼氏も二股したことへの罪の意識を感じるかもしれません。

じっくり考えて、今後どうしたいのかを決めてください。

二股の理由や状況の確認

彼氏に二股されていることが分かったら、二股の理由や状況の確認をすることは大切です。

彼氏が二股したのには何かしらの理由があって、その理由には彼女が関わっているかもしれません。

彼女側が忙しくて彼氏を構っていなかったり、しばらくの間イチャイチャするような時間がなかったりしたのであれば、彼女側も立ち止まった方がいいです。

お互いまだ好きなら、今後同じことを繰り返さないように反省して、関係を改めることで幸せな恋愛を続けることができるかもしれません。

彼氏が二股したのは本当なのかどうか、状況の確認も大切です。

あからさまに二股だと分かるようなLINEのやり取りや一線を超えたような現場に出くわしたわけではない限り、グレーゾーンであることも多いです。

仕事帰りに同僚と飲んでいただけかもしれないですし、女友達に頼まれて出かけていたのかもしれません。

他の女性と二人きりになること自体が好ましくないですが、彼氏を信じることも大切です。

自分が二股の現場に出くわしたわけではない限り、彼氏本人から状況の確認をすることが大切です。

罰を与える

彼氏に二股されていることが分かったら、罰を与えてもいいかもしれません。

男の人の二股はわりと出来心から入ることが多く、そこに恋愛感情がなくても彼女以外の女性とデートしたり、イチャイチャしたりすることは簡単です。