CoCoSiA(ココシア)

二股された時の対処法とそんな彼との...(続き6)

仕事柄どうしても二股相手の女性と連絡を続けないといけないケースもあります。

彼女が理解し、彼氏を信頼することで二度と浮気行為に走らないように予防線をはっておきましょう。

モテる男性は彼女がいても常にライバルの女性への不安がつきまといます。

モテる彼氏なのであれば、彼女がいることをオープンにしてもらい、プライベートで女性とやり取りすることを控えて貰うのがいいです。

わがままを言って嫌われてしまわないだろうかと思う必要はありません。

それだけのことを彼氏はしたので、信頼回復のためには当たり前のことです。

話し合いで折り合いをつける

彼氏の二股が分かったら、話し合いで折り合いをつけるのがベストです。

彼氏の二股が分かると、彼女は感情的になって自分の気持ちを一方的に彼氏に押し付けます。

彼氏の中にモヤモヤした気持ちが残ってしまい、お付き合いを続けることがむずかしくなるかもしれません。

お互いスッキリした気持ちでお付き合いをスタートできないと、どこかで歯車が狂うとあっという間にうまくいかなくなります。

彼氏はどういった理由で浮気に走ったのか、そして今後どうしたいと思っているのかを全部話しましょう。

そして彼女も同じように、二股のことをどう思っているのかと今後のことを話しましょう。

とことん話し合って、納得したうえでお付き合いを再スタートできれば理想的です。

いちいち二股のことを持ち出さない

いちいち二股のことを持ち出さないことで、気持ちよくお付き合いを続けてください。

彼氏と喧嘩するたびに二股のことを持ち出したり、二股を縦に自分の立場を優位に持って行こうとしたりすると逆効果です。

彼氏は二股したことへの申し訳なさを感じています。

それなのにもっと責められると、自分はどうすれば彼女に信じて貰えるのか分からなくなってしまいます。

二股された彼女である自分は被害者で、何を言っても彼氏は聞いてくれるし、それが当然だといった横柄な考え方は控えてください。

お互い気持ちよくお付き合いを続けたいのであれば、二股のことは忘れるようにしていき、今後どうしていきたいかを考える方が得策です。

彼氏の浮気相手の女性に負けないためにも、とことん幸せになってください。

彼氏を信じる努力をする

彼氏とお付き合いを続けるにあたり、彼氏を信じる努力をしてください。

もともと彼氏を信じてお付き合いをしていたのに、突然二股が分かってすごく悲しくて、彼氏のことを信じられなくなった気持ちはすごくよく分かります。

彼氏を信じるようにしないと、彼氏の些細な言動でいちいちまた二股しているのではないかと疑わないといけなくなります。

彼女である自分も辛いですし、彼氏もどことなく居心地の悪さを感じます。

彼氏の二股が分かってから、二度と二股はしない、そして今後は誠実なお付き合いを続けると約束したのだから、彼氏を信じてあげてください。

人というのは不思議なもので、ある程度お互いの間に自由があったほうが二股しづらくなります。

締め付けられれば締め付けられるほど、他で遊びたくなります。

彼氏のことはある程度自由にしておくほうがお互い楽です。

お互いを信じあい、今まで以上に素敵な二人になれることを目指してください。

自立して彼氏に依存しない

彼氏とお付き合いを続けるなら、彼女も自立して彼氏に依存しないことが大切です。

彼氏が二股に走った背景には、彼女から束縛されて他で遊びたかったり、彼女に依存されすぎて自由になりたかったりといった理由があります。

二股自体はよくないですが、締め付けられると誰でも窮屈に感じ、もっと自由になりたいと願うのは自然なのかもしれません。

彼氏との時間とは別に、彼女自身が趣味を見つけたり、友達との時間を楽しんだりすることで、彼氏に依存し過ぎないことが大切です。

男性は追われるよりも追うことを好むので、彼氏との時間がなくても充実している彼女の姿を見ることで、もっと自分との時間を作って欲しいと言いだすことがあります。

仮にもう一度彼氏が二股に走っていたとしても、彼氏に依存していなければさほどにダメージは受けません。

むしろ、彼氏が別れたくないと言っても彼女からスッキリ別れることもできます。