CoCoSiA(ココシア)

二股された時の対処法とそんな彼との...(続き4)

二股した男はまた繰り返す?

二股した男はまた繰り返すと言いますが、確かにそうかもしれません。

女性の浮気は恋愛感情から入りますが、男性の浮気は恋愛感情がなくてもできます。

目の前に自分好みの可愛らしい女性がいれば、彼女にバレないように遊びたいとウズウズするのだと思います。

理性でコントロールできる男性なら、好みの女性が目の前にいても彼女のことを思って二股はしません。

理性よりも自分の欲望が先走る男性だと、彼女がいても他の女性と平気で遊びます。

そして、どんなに怒られても同じことを繰り返します。

遊び人の男性でも、よほど本気の女性なら心を入れ替えるかもしれません。

ただ、二股した男はまた繰り返すということは頭の片隅に置いておいたほうがいいです。

浮気症はなかなか治らない

男性の浮気症はなかなか治りません。

自分の理性をコントロールできるかどうかは、その人次第です。

彼女にバレなければ大丈夫、彼女がいても他の女性とも遊びたいという気持ちの強い人は浮気します。

彼女に浮気がバレた瞬間は申し訳ないことをしたと深く反省し、しばらくの間は大人しくしているかもしれません。

しかし、ほとぼりが冷めた頃にまた同じことを繰り返します。

どれだけ彼女に責め立てられても、許して貰えて元の関係に戻れたら「同じことをしても、この女性ならまた許してくれるだろう」と彼女のことをなめてしまうのだと思います。

男の浮気症はなかなか治らないことを覚えておき、たとえ彼氏のことがまだ好きだったとしても、今後どうするかは落ち着いて考えてください。

つまらない男性に自分の大切な時間を捧げるよりも、新しい恋愛を探した方がいいこともあります。

彼氏のことをよく見極める

彼氏の二股が分かったタイミングで、彼氏のことをよく見極めてください。

彼氏の二股はもともと遊び人で出来心からしたものなのか、それとももともと誠実なタイプなのに彼女との関係からしてしまったものなのかで大きく変わります。

後者であれば、彼女が態度を変えることで二度と二股することはなくなります。

お互い今までよりも誠実にお付き合いできると思います。

問題なのは前者で、平気で二股できるような男性ならスッパリ別れた方がいいかもしれません。

男性も上手な人は平気で嘘をつき、うまく女性をだますことができます。

彼氏の名演技にひっかかることのないよう、冷静な目で彼氏のことをよく見極めてください。

恋愛感情抜きで落ち着いた意見が欲しいなら、自分の家族や友人に相談するのもアリです。

付き合い続ける決断を下すなら

彼氏の二股が分かったあとも付き合い続ける決断を下すなら、彼女の不安な気持ちをフォローする義務が彼氏にはあります。

信じていた人に裏切られたことへの悲しみ、そして今後も付き合いを続けたいものの彼氏を信じられずにいる自分との葛藤などを正直に伝えてください。

無理をして、二股くらい平気だと言わなくてもいいです。

自分の気持ちに素直になり、それでもお付き合いを続けられるなら続けてください。

自分が不安にならないように、家族や友人に紹介してほしい気持ちや、嘘は付かないでほしい気持ちなどを正直に伝えてください。

彼との関係を改めて考え直す

彼氏の二股が分かった時点で、彼との関係を改めて考え直してみてください。

彼氏の二股の背後には、彼女が原因となったものが少なからずあるはずです。

今まで彼を束縛し過ぎていなかったか、彼に素っ気なくしていなかったか、いつも彼に頼り切りで甘えてばかりではなかったか、色々振り返ってみてください。

気持ちが落ち着いた頃に彼氏に二股の理由を聞き、改められることは変えていけばいいと思います。

今の彼氏と別れることになったとしても、今後自分が新しい恋愛を作っていくうえで参考になるかもしれません。

彼の意見も聞いて、お互いまだ好きならやり直してもいいのではないかと思います。