CoCoSiA(ココシア)

二股された時の対処法とそんな彼との...(続き5)

まだ気持ちが残っているままお別れすると未練が残り、新しい恋愛に踏み出せなくなります。

とことんやり切って、彼との関係に後悔のないようにすることが大切です。

不安はつきものになる覚悟を持つ

彼氏の二股が分かった時点で、今後もお付き合いを続けると不安がつきものになる覚悟を持ってください。

一度二股をした男性は簡単に二股ができる人なのかもしれないですし、二股相手の女性とはずっと前から続いていて、実は本気の相手なのかもしれません。

彼氏の彼女だと分かっていても、実は他にも女性がいるのではないかという不安はいつも自分の心の中につきまといます。

不安な気持ちを全てオープンにしない、彼氏を感情的に責め立てないといった決心がない限り、お付き合いを続けてもぎくしゃくした雰囲気が残ります。

不安な気持ちに打ち勝つくらいの覚悟がないと、彼氏とのお付き合いの継続は難しいかもしれません。

自分の気持ちをよく確かめる

彼氏の二股が分かった時点で、自分の気持ちをよく確かめてください。

彼氏は二股されてでもまだお付き合いを続けたいくらい好きなのか、それとも二股が分かった時点でスッキリ気持ちは冷めているのか、まだ未練があって迷っているのか、さまざまです。

今まであった彼氏の存在が日常からなくなってしまい、そのことに対して不安を感じるかもしれません。

二股した彼氏との今後の付き合い方8選

二股した彼氏との今後の付き合い方は色々な選択肢があります。

今後もお付き合いを続けていくのであれば、二股したことをスッキリとさせ、お互い幸せな気持ちでの再スタートとなることが理想的です。

彼氏は彼女が不安にならないように誠実に対応しないといけないですし、彼女は彼氏に過去の二股をいつまでも根に持ってきつく束縛するようなことは避けた方がいいです。

彼氏は彼女から責められることでメンタルをやられ、彼女への気持ちが離れていきます。

彼女は不安な気持ちでますます彼氏を束縛しようとします。

これではせっかく再スタートを決めたのに、もったいないです。

幸せな今後のお付き合いができるよう、8つの選択肢を参考にしてください。

少しずつ二股を許していく

彼氏の二股は過去の事として、少しずつ許していくことが大切です。

彼女の心の中にいつまでも彼氏に二股されたことへの悲しさが残っていると、隠していても出てきてしまいます。

そのたびお互いに悲しい気持ちになります。

二股されたことが分かった瞬間は思い切り泣いていいですし、彼氏に感情的になって責めてしまうことがあっても仕方ないです。

ただ、ある程度冷却期間を置いて落ち着いてからは、もう一度掘り返さないほうがいいです。

彼女がスッキリ忘れて幸せな顔をしていることで、彼氏もその笑顔を守ろうと頑張るのではないかと思います。

過去のことは修正できませんが、未来のことは二人でいくらでも塗り替えていくことができます。

お互いのことが好きなら、いつまでも過去の出来事に囚われているのはもったいないです。

2人のルール作りをする

彼氏ともう一度お付き合いするにあたり、2人のルール作りをしておきましょう。

あらかじめルールを作っておくことで、彼氏の二股を予防することができます。

ルールの中に、今度二股したり、彼女に誤解されるようなことがあったら即別れるといった内容を決めておくといいと思います。

あとのルールは彼氏の負担にならない程度に、彼女が安心できる内容にしておいてください。

嘘はつかない、休日に出かけるときはきちんと出かけ先を伝えておく、決まった時間にLINEや電話をするといったことでいいです。

彼氏彼女の性格や生活習慣によってできるものとできないものがありますので、2人でじっくり話し合ってください。

しっかり清算してもらう

彼氏とお付き合いを再スタートするにあたり、女性関係をしっかり清算してもらいましょう。

彼氏はもう二股はしないと口では言っていても、実際のところは分からないですし彼女は不安な気持ちになります。

スマホの連絡先を抹消する、彼女の目の前で二度と会わないと二股相手の女性に連絡してもらうといった明らかな清算方法がベストです。