また逆に自分アピールのつもりの人もいます。
こうした自己主張タイプの人は周囲が持ち上げることで機嫌が良くなったり、あからさまに機嫌の良し悪しが分かります。
意外と分かりやすいタイプとも言えるでしょう。
職場で明らかにご機嫌斜めな日があったら、褒めるなどをして心理的に照れることで急に機嫌が良くなることがあるので、機嫌が悪いからとスルーするよりも褒めてご機嫌を直してもらうのも方法です。
照れるのが言葉に出るタイプ
照れる仕草として、照れるのが言葉に出るタイプの人がいます。
「もうやめてくださいよ~」「恥ずかしいから言わないでくださいよ~」
そう言いつつも顔はニヤニヤしているパターンです。
このタイプの人は褒められると急に親近感を感じて急に馴れ馴れしくなることがあります。
要するに「もう褒めて褒めて~」という深層心理があります。
褒めておくと機嫌が良いこともあるので、職場でこのようなタイプの女性がいたらとりあえず褒めると頭に置いておくと、いざというときに力になってくれる人です。
さらにこのタイプの人も態度に出る人と同様に自己主張が強い人なので、持ち上げておくとみるみるうちに気分が良く調子も良くなっていくタイプです。
扱いにくい人だなと感じていたら、ぜひ褒めるなどをして気分を良くしてあげてください。
照れるのが行動に出るタイプ
照れる仕草として、照れるのが行動に出るタイプの人がいます。
「もうそんな褒めたって何も出ませんよ」と言いつつも直後に普段はやってくれないお茶を淹れてくれたり、率先して仕事をしたり、明らかに行動力が増したりします。
このタイプの人は持ち上げられると力が出る人で、人に頼りにされるとどんどんパワーアップする人と言えるでしょう。
このタイプの人は褒められてどんどん力を出せる人です。
逆に褒められなけば何もしない人でもあります。
つまり褒めて褒めちぎり、本人の照れ隠しでどんどん率先して行動するタイプになっていく人です。
ただそうそう褒める場面というのもないので、普段はそのパワーを発揮していない人も多いです。
それがある時に褒められたり、持ち上げられたりすることでその照れが原動力となることが分かったりすると周囲も驚くかもしれません。
意外とパワーを内に秘めている人は多いです。
照れるのを必死に隠すタイプ
照れる仕草として、照れるのを必死に隠すタイプの人がいます。
一番分かりにくいタイプですし、もしかして嫌がっているのかもと思わせるため近寄りがたい印象の人かもしれません。
ですが褒められたりしてまず嫌がる女性はいません。
褒めても何も反応しなくても褒めることはやめないでください。
もし明らかに嫌がっているときは眉をひそめたり、何かしらのサインが出ています。
反応が無いからと言って褒めるのを諦めてはいけません。
またこのタイプの人は自分を客観的に見ている人なので常に冷静さがあります。
そうは言っても褒められたり持ち上げられたりすると照れていることは間違いありません。
照れていることを隠すのは自分を客観的に見て恥ずかしい行為だと思っているからです。
照れてはしゃいでいる自分が嫌だという心理があります。
男性から見ると可愛げのない女性と思われがちですが、プライドが高い女性なので見守ってあげるようにしましょう。
男性が可愛いと感じる照れる女性の行動ベスト20
ここでは男性が可愛いと感じる照れる女性の行動を紹介していきましょう。
男性は決して計算ではない素の姿を見るとドキドキキュンキュンしてしまいます。
そしてもっともっと照れる姿を見たいと思ってしまいます。
女性の愛らしい姿は癒しを感じる人もいることでしょう。