CoCoSiA(ココシア)

照れる仕草がモテる?男性が可愛いと...(続き6)

嬉しいけれどここは我慢。

でもついつい笑みがこぼれそうになる、そんな心理状態です。

嬉しさはどんな人も隠すことはできません。

ついついにやけてしまうのはとても大変ですが、頑張ってこらえているのです。

そんな女性をぜひ見守ってあげましょう。

12.照れながらもパッと笑顔になる表情

男性が可愛いと感じる照れる女性の行動は、照れながらもパッと笑顔になる表情です。

照れながらも笑顔になれるのは、ある意味褒められ慣れている人と言えます。

また照れていてもうまく消すことができるとても冷静な人です。

笑顔になるのは照れ隠し以外の何物でもありません。

笑顔でごまかそうとしている心理があります。

ですが男性は笑顔に癒される人が多いので、この笑顔見たさにわざと褒めたりする人もいます。

特に職場などでは暗い雰囲気を明るくするのは女性の笑顔です、
エッセンスを与えてくれ、そして照れながらも笑顔になれる女性に男性は安心します。

13.唇をつぐんでいる動作

男性が可愛いと感じる照れる女性の行動は、唇をつぐんでいる動作です。

はにかみながら唇をつぐむ仕草は男心をくすぐります。

見ていて愛おしい気持ちになりますし、もし好意があれば抱きしめたくなるかもしれません。

女性の心理としては照れている姿を見られたくないと思っている悔しい気持ちもあります。

このタイプの女性は少々悔しいと思う心理もあり、少し勝気な性格もあります。

ですが女性の照れをひた隠そうとする仕草は女性らしさを表し、男性は癒されるのです。

14.瞬きが多くなっている姿

男性が可愛いと感じる照れる女性の行動は、瞬きが多くなっている姿です。

照れてどうしたら良いのか分からなくなっている状態になって、頭の中で考えている状態と言えるでしょう。

いろいろ考えていて瞬きが多くなっているのです。

頭の中がパニック状態になってしまい瞬きが多くなるのは、男性にも同じような仕草をする人は多いことでしょう。

人は照れていることの他にもいろいろな感情を抱きます。

瞬きを多くなるのは、頭の中はいろいろな感情が駆け巡っているような状況です。

ここでオーバーアクションで照れるべきなのか、スルーした方が良いのか色々なことを思い巡らしています。

そんな女性の困っている姿を見るのも男性は好きで可愛いと感じます。

女性の困っている姿は男性から見ると助けてあげたくなるのです。

15.必死になって否定している姿

男性が可愛いと感じる照れる女性の行動は、必死になって否定している姿です。

例えばその日のファッションを褒められて「いや、あの、ちょっと間違って服を買ってしまって~」などと必死になって否定する姿は思わず笑ってしまうかもしれません。

あきらかに今までとは違うファッションコーデであると何かある、と思ってしまいます。

彼氏ができたのか、はたまたイメチェンなのか、知りたい気持ちもあるでしょう。

ですが、それを指摘されて恥ずかしさがピークになっているのです。

素直に理由を言ってもいいはずなのですが、できればスルーして欲しかったというのが本音でしょう。

そんな必死さも男性は可愛く見えてしまうのでしょう。

16.目を逸らして泳がせる姿

男性が可愛いと感じる照れる女性の行動は、目を逸らして泳がせる姿です。