CoCoSiA(ココシア)

照れる仕草がモテる?男性が可愛いと...(続き7)

褒められたり、冷やかされたり、「痛いところを突かれたなぁ」という心理が目を泳がせてしまいます。

できればそこ言って欲しくなかったという気持ちでいっぱいです。

またもう突っ込まないで欲しい、というのが態度となって出てしまっています。

こうした行動を取る女性は、普段から褒められたりすることに慣れていません。

うまく切り返せれば良いのですが、深読みされるのも嫌なのでどうしてもしらばくれることもできずにいます。

そんな気持ちの中で葛藤している姿を見るのも男性にとっては可愛く感じるのです。

17.髪を触って誤魔化している動作

男性が可愛いと感じる照れる女性の行動は、髪を触って誤魔化している動作です。

女性の中には言われたくないことを言われてしまうと現実逃避しようとする人がいます。

褒められて嬉しいという気持ちはあまりない人だと言えるでしょう。

できれば突っ込んで欲しくない、という心理が逃避させてしまいます。

また髪を触る仕草は相手の気を他へ向けさせようとする心理があります。

さらには髪は女性の象徴的なものなので、気持ちを落ち着かせるために髪を触っている場合もあります。

髪を触って落ち着かせようとする心理と、気持ちの中では嬉しさとが交錯している状態だと言えます。

ちょっと素っ気ない気もしますが、こうした仕草が可愛いと感じる男性はいるのです。

18.素直に「ありがとう」と言う姿

男性が可愛いと感じる照れる女性の行動は、素直に「ありがとう」と言う姿です。

どんな風に照れてもやはりダイレクトに「ありがとう」と素直に言える女性は、とてもイメージが良く見えるものです。

また嬉しいことは素直に嬉しいと気持ちを出せることは、男性にとって嬉しい以上の気持ちはありません。

褒めて喜んでくれる姿を見ると幸せに感じる男性もいることでしょう。

それほど女性が素直に喜ぶ姿は可愛いと思えるのです。

多くの女性は照れることを隠そうとします。

隠す仕草も魅力的なこともありますが、正直な気持ちを見せることもとても魅力的なので照れを隠さなくても良いことを知りましょう。

19.うるさいうるさい!と遮る姿

男性が可愛いと感じる照れる女性の行動は、うるさいうるさい!と遮る姿です。

「うるさいうるさい!」と言いつつも、顔は笑顔になっているのは想像できます。

これは気心が知れた男性に取る仕草で、信頼しているからこそこのような行動を取ってしまいます。

男性も気心が知れた相手だからこそ、からかい半分褒めるの半分で言うことが多いでしょう。

こうした姿がお互いのコミュニケーションとなっています。

とても信頼し合っていればこその行動です。

良い関係性が築けた相手の照れる行動は楽しくなることでしょう。

20.妙にソワソワしだした姿

男性が可愛いと感じる照れる女性の行動は、妙にソワソワしだした姿です。

思いもよらない相手から突然褒められたり、冷やかされたりすると気持ちの行き場がなくなってしまいます。

思いもよらない相手なのでジョークで返すこともできず、変に照れてしまっている仕草です。

できることならここから立ち去りたい、そんな気持ちがソワソワさせます。

また褒められたことを誰かに言いたい、もう心がうずうずしている心理もあるでしょう。

落ち着きたい気持ちと裏腹にソワソワしている姿を見ると男性も思わず笑顔になってしまいます。

照れる姿を意識してみて!男性はキュンとしてるはず

いかがでしたでしょうか。