CoCoSiA(ココシア)

照れる仕草がモテる?男性が可愛いと...(続き4)

つい嬉しさは目に出てしまうので、そのような仕草に男性は嬉しくなってしまいます。

口元を手で隠す人は照れを隠す意味もありますが、わざとやっている人もいます。

つまり照れているという自分をアピールしていることもあります。

手で顔を覆う

手で顔を覆う行動は相手に心理を見破られたくない仕草と思われがちですが、実は逆です。

手で顔を覆うのはオーバーアクションのため逆に恥ずかしい、照れているということをアピールしています。

これは相手の気を引きたいという心理もあるのです。

特に相手に好意があったり、興味のある男性にすることが多いでしょう。

男性にとってオーバーに照れてくれたほうが嬉しくなります。

ただしこの仕草は女性には不評かもしれません。

なぜなら女性から見るととてもあざとい仕草だからです。

女性から見て不評だと思われがちな仕草は逆に男性から見て可愛く見えてしまうのかもしれません。

頭に手を添える

頭に手を添える行動は明らかに自分アピールをしていると言えるでしょう。

「エヘヘ」と照れを前面に押し出している状態です。

この行動は自然にしている仕草ではなく、あきらかに自分を可愛く見せようとする表現です。

女性は自分を可愛く見せるためにはどうするべきかを自然と分かっているものです。

特にこの仕草を見せる人は自分に自信がある人です。

女性から見るとあざとい感じではありますが、こうしたアピールができる女性は羨ましくも感じます。

なぜなら女性のほとんどはこうした仕草はしたくてもできないからです。

男性にとっては素直に照れていることを表現してくれたほうが嬉しく感じる人もいます。

同性から見ると少々イラッとする行動ですが、異性からみると可愛く見えるものなのです。

4.急にしおらしくなる態度

男性が可愛いと感じる照れる女性の行動は、急にしおらしくなる態度です。

それまではガハハと笑ったり、ボーイッシュなイメージでしおらしい女性からはほど遠い女性だったのに、急に照れるとしおらしくなって女性らしさ全開になる姿を見ると男性はとても可愛く思います。

女性は褒められたり、持ち上げられたりすることに慣れていない人が多いです。

そのため意表を突かれて褒められると急に我に返ります。

男性はそれまでは恋愛対象ではなかった女性がしおらしい態度になるのを見てキュンとなる人もいるでしょう。

また女性らしい一面を見ると女性として意識し出すこともあるかもしれません。

ある意味女性の素の姿を見た感じです。

女性らしさを急に見せつけられると男心をくすぐられることでしょう。

5.ツンツンし始める態度

男性が可愛いと感じる照れる女性の行動は、ツンツンし始める態度です。

急にしおらしくなる女性もいれば、逆にツンツンし始める女性もいるので照れることの個人差はあります。

ですが、逆にツンツン女子に心を持っていかれる男性は多いです。

男性はツンデレ女性に弱い人もいるため、ツンツンし始める態度にキュンとします。

女性的には照れ隠し的な態度のつもりなのですが、そんな女性の気持ちとは裏腹に男性には可愛く見えるのでしょう。

またツンツンし始める女性は少々プライドが高い女性です。

プライドが高い女性にとっては男性から褒められたり突っ込まれたりするとイラッとする人もいます。

男性からのツッコミに対して腹が立っている場合もあるので、気を付けましょう。