CoCoSiA(ココシア)

照れる仕草がモテる?男性が可愛いと...(続き5)

6.明らかに冷静を装っている姿

男性が可愛いと感じる照れる女性の行動は、明らかに冷静を装っている姿です。

自分の素を出したくなかったり、うまく自分を表現することができない女性は冷静を装おうとします。

また例えばファッションなどを褒められて、照れているとあまり褒められることに慣れていないと思われるのが苦手なのです。

いつも自分は自信を持ってオシャレをしているという強い面を見せたいという心理があります。

こうした姿はあまり深読みしない男性には分かりずらいかもしれませんが、女性をよく観察している男性はすぐに気付きます。

7.ペシペシと叩いてくる姿

男性が可愛いと感じる照れる女性の行動は、ペシペシと叩いてくる姿です。

「もうからかわないでくださいよ~」などとペシペシ腕や背中を叩いてくる女性は意外と多いです。

こうした行動を取る女性は注目されたいという心理があります。

少々オーバーに照れる仕草をすることで自分は男性から見られている、というアピールをしています。

また叩いてくるのは自分を意識して欲しいというアピールへと繋がっています。

どこかボディタッチ的要素もあるので、好意のある男性にしがちな行動です。

もし男性も好意を持っているのであれば、お互いの脈ありサインかもしれません。

8.「嬉しい…」と呟く姿

男性が可愛いと感じる照れる女性の行動は、「嬉しい…」と呟く姿です。

女性にとって褒められるということはとても大きな出来事です。

また女性として励みにもなります。

「嬉しい…」と声に出してまで照れる姿はいつも女子力を高めるために頑張っている女性への誉め言葉と受け止めているのかもしれません。

嬉しい素直に喜ぶ姿は男性にとっても嬉しいと感じることでしょう。

このタイプの女性は褒められるとどんどん綺麗になっていきます。

9.友達に嬉しそうに報告する姿

男性が可愛いと感じる照れる女性の行動は、友達に嬉しそうに報告する姿です。

大抵の女性は誰かに報告するということはありません。

むしろ誰かに言っている時点であざといと思われることもあるからです。

ですが素直に嬉しさを友達に報告することをするのは、信頼できる友達にアドバイスをもらっているということもあるでしょう。

例えばファッションコーデが苦手な女性が友達にアドバイスをもらって、それを褒められたりするとすぐに友達に報告したくなります。

素直に嬉しいことは嬉しい、と気持ちを共有しようとする姿は男性から見て可愛く見えます。

10.嬉しそうにはにかんでいる表情

男性が可愛いと感じる照れる女性の行動は、嬉しそうにはにかんでいる表情です。

嬉しさを爆発させたいけれどそんなことはできない、そんな葛藤がはにかむ表情になります。

もっと大っぴらに嬉しさを出せばいいのに、と思う男性は多いことでしょう。

ですがそうはできない女性も多いのです。

女心は日々葛藤の連続です。

もちろん嬉しさは心の中で爆発してます。

はにかむ程度で表現して、気持ちの中ではガッツポーズしています。

そんな女性を見ると男性は、より愛おしくなることでしょう。

11.にやけるのをこらえている表情

男性が可愛いと感じる照れる女性の行動は、にやけるのをこらえている表情です。

にやにやしてしまうとあからさまに照れどころか嬉しそうに見えてしまうので必死に耐えているのがこらえている表情でしょう。