ですが電話だと、ある程度相手に何を伝えたいのかを紙に書き出しておくことも可能です。
そして告白の言葉もどのように伝えるべきなのか、頭の中でじっくりと考えることができるのが電話告白の最大のメリットと言えるでしょう。
電話告白でのポイント
ここからは電話告白でのポイントを紹介します。
ぜひチェックして電話告白のチャンスに活かしましょう。
準備
電話告白のポイントとして、準備することが挙げられます。
電話告白をするということは言葉だけが頼りです。
見えない相手との会話は緊張するばかりで、思い通りの告白をできない可能性があります。
電話告白するためには相手に何を伝えたいのか、そして自分の思いをきちんと相手に伝わるようにしなければいけません。
そのためには準備が必要です。
また電話告白する一番の前提は相手の電話番号を知っているか、ということでしょう。
電話番号も知らないのに告白はできませんね。
まずは相手との電話番号を交換しておく準備からしましょう。
なるべく会っておく
電話告白のポイントとして、なるべく会っておくことが挙げられます。
電話告白するまでにある程度のコミュニケーションを取っておくことが何よりも大切です。
電話告白が可能である相手はお互いの気持ちをある程度分かっていることが条件になります。
もし相手と面識がある程度だけでは電話告白は成立しません。
電話告白をしたいのであれば面識程度ではなく、会話ができコミュニケーションを取れる相手であることを頭に入れておいてください。
そしていかに相手に意識させておくということが必要となってきます。
つまり自分の存在を相手の中で大きくさせておくということになります。
そのためにはなるべく会っておくことが大切になってきます。
好意を匂わせておく
電話告白のポイントとして、好意を匂わせておくことが挙げられます。
相手に好意があるということを何となく分かってもらうことでいつかは二人は付き合う、というイメージを持ってもらえます。
そのためには好意を持っているというアピールを常にしておくことが必要になってきます。
いつも好きな人のそばにいてフォローしてあげたり困っているときに助けてあげる、そんなさりげない行動を日頃から心掛けておきましょう。
告白までの話題
満を持しての告白…なかなか電話を持っても通話ボタンを押すことを躊躇するのではないでしょうか。
しかし、緊張してやっぱり明日にしよう…などと思っているうちにタイミングを逃し、最悪違う人が好きな人に告白してしまった、などということにもなりかねません。
もしかすると相手はあなたの告白を待っているかもしれないのです。
告白をしたいと思い立ったら、まずは気軽に会話することを心がけましょう。
最初から告白を意識しすぎて意気込んでいてはうまく会話ができないかもしれませんし、何となく話したくて電話をしたという理由でも良いでしょう。
そしていきなり告白はできないと思うので、告白するまでのインターバルとして他の話題を切り出すことになります。
話題は何でも良いのです。
ただもし同じ職場の相手であれば、どうしても話題は仕事の話になってしまいがちです。
それでも良いのですが、業務連絡のような電話になってしまうので仕事の話題ではないほうが良いでしょう。
また恋愛に関する話題などは男性からは無理があります。
告白までの話題としては二人の共通の話題であると話は盛り上がります。