CoCoSiA(ココシア)

彼氏に会いたくない時の心理12選!...(続き2)

友達と過ごす時間が彼氏と過ごす時間より充実していたら、それは彼氏と会いたくなくなってしまっても当然ですよね。

3.疲れている

例えば仕事がハードで疲れていたり、また一人暮らしの女性なら休みの日も家のことは全部自分でやらなくてはいけなかったりして、なかなかゆっくりできませんよね。

「なんだか理由はわからないけど疲れているな」そんなよく分からない倦怠感を毎日の中で感じることだってあります。

とにかく疲れていて彼氏と会う元気がない。

そんな場合も彼と会いたくなくなってしまいますよね。

ましてや会う時には普通の人より気を遣うような相手が彼氏だった場合は、とても疲れてる時に「会いたい」とは思えませんよね。

彼氏と会うことがあなたの癒しに繋がるような場合は良いのですが、むしろ会うことが疲れの原因になってしまう。

そんな場合は彼氏に会いたくないと思っても仕方がないんです。

4.趣味の方が大事

とにかく自分の時間は趣味に没頭したい。

この趣味をやる為に仕事を頑張っていると言っても過言ではないくらい大好きな趣味がある。

そんな場合には彼氏と「会いたくない」もしくは「会う時間がない」と言っていいでしょう。

とにかく彼以外に夢中になっていることがある場合は、彼氏との会う用事は優先順位から外れますよね。

彼と一回デートに行くだけでお金も時間も掛かって丸一日潰れてしまう。

「彼氏には悪いけど私にはそんな時間がない」それが正直なところですよね。

どうせ同じ時間を過ごすのなら自分の趣味を思いっきり楽しむ時間に使いたい。

そんな場合も彼氏に会いたくない理由なのです。

5.次の日の朝が早い

仕事で重要な役割を持っているポジションにいたり、大きなプロジェクトを抱えている真っ最中。

朝もかなり早い時間から出勤して仕事を頑張っている。

そんな仕事を頑張っている女性なら「彼氏に会っている時間がない」そんな風に思いますよね。

彼はよくデートに誘ってくるけど、仕事の責任もあるしデートを楽しむ余裕もなかったり。

デートとなると午前中だけで終わるというようなことはあまりなく、基本的には朝から遅くまで彼と過ごすことになります。

デート中も次の日の朝のことを考えると思いっきり楽しめなかったり、楽しい時間どころかむしろストレスになってしまうことも。

また日常生活がルーティン化している場合は毎日何時に寝て、何時に起きたいという自分の中の決まりがある。

だけど彼とのデートを挟むとその流れが崩れる。

そんな風にも思ってしまいますよね。

会いたくないのは彼よりもしっかりとした次の日の予定や、自分のスケジュールがあるから。

そんな理由で彼と会いたくないということもあります。

6.イライラする

あんなに好きだった彼だけど、いつしか彼氏にイライラしてしまうようになってしまった。

好きになったばかりの頃は気にならないようなことも、しばらく経ってからはなんだかやけに気になってしまったり。

イライラの理由は色々とありますが、1つはデートでの彼の態度。

初めはそんなことなかったのに最近デートに遅刻してくるようになった。

しかも「ごめん」の一言もなし。

その後もちゃんとしたデートプランもなくて、ファミレスに連れて行かれたり。

それが一度や二度ではなく、何度も続けば女性としてはイライラの原因になることもあります。

他にもなんだか友達の彼氏と比べて優柔不断だったり、束縛が激しくてしつこいくらい浮気を疑われたり、朝昼晩と連絡が多すぎてずっと携帯が鳴りっぱなし。

だんだんと彼の行動全てに対してイライラしてくる。