CoCoSiA(ココシア)

彼氏に会いたくない時の心理12選!...(続き6)

彼氏を探している友達がいれば声を掛けて合コンを開催しちゃいましょう!

街コン

合コンのような少人数だと緊張してしまうといった場合は、規模が大きい街コンがオススメですよ!街コンは街が開催している大規模なコンパのようなものです。

会場も広い場所で開催されることが多く、出会いを目的としたパーティーといったところですね。

限られた男性の中で確実に距離を縮めたいというよりも「とにかくたくさんの男性と出会ってみたい」そんな女性には特にオススメです。

街コンは集まってくる男性も幅広く、年齢も比較的若い男性から、年上の男性まで様々です。

色んな男性との出会いがあるので、話してみたら「これまでは視野に入れていなかったけど、こんな男性もいいな」と思える男性に巡り会うという場合もあります。

また街コンのいいところは地域で開催されていることが多いので、出会った後も地元が同じでその後も会いやすいという特徴があります。

その後のデートもお互いに家が近く、プランが立てやすいといった点が良いところですね。

ボランティア活動

今までこういった活動には参加したことがない女性の方でもこの機会に一度、ボランティア活動に参加してみましょう!

ボランティア活動といっても幅広く、子供の安全を守るために誘導したり、施設に訪問したりと地域に密着したものから、はたまた何かの大会のために一時的に集められたボランティアのイベントスタッフという場合もあります。

ボランティア活動の良いところは同じ気持ちを持った人たちが集まっているので、お互いのことを共感したり、受け入れやすい環境が整っているというところです。

ボランティアに活動している男性ってなんだかとてもやさしそうですよね。

それは男性も女性に対してそんな印象を持ちます。

一緒に活動していくうちに自然とよく話すようになったり、居心地がいいと思える男性がきっと見つかりますよ!

社会人サークル

社会人になるとついつい仕事ばかりで、趣味の時間がないなんてことにもなりがちですが、社会人サークルに参加してみると同じ仲間ができて休日もとても充実します。

またサークルなので開催されるペースもマイペースだったり、費用もあまり掛からないので気軽に参加できるのが良い点ですね。

同じ体験や気持ちをシェアしてみたい。

そんな場所で出会いたいと思っても「まず自分には趣味がないな・・・」という女性でも少し興味のある社会人サークルに入ってみるのはオススメですよ!

サークルなので物凄く本格的でもなく「初心者で少し興味があって入りました」といったメンバーがいても優しく教えてくれるはずです。

また同じ社会人の集まりなので、社会常識があって落ち着いた男性に出会いたいなと思っている女性には特にオススメの出会い方です。

習い事

何か好きなことが決まっていたり、いつか習い事を始めたいなと思っていた女性の方はこの機会に習い事を始めてみましょう。

習い事はしっかりとお金を払ってそれを学びたいと考えている人達が集まっているため、かなり自分のやりたいことや好きなことが似ている人としっかり出会える可能性があります。

一緒に習い事をしながら、一緒に成長できたり、また同じ話題で盛り上がれるのがいいですよね。

男性は自分の好きなことを肯定してくれる女性には安心感を抱くので、そういった意味でも共通の好きなものが付き合うきっかけになったカップルは長く続きそうですよね!

相席居酒屋

最近耳にする相席居酒屋という居酒屋。

これは出会いを目的とした居酒屋なんです。

店員さんが男女の出会いをサポートしてくれる新しいスタイルの居酒屋なんです。

居酒屋なので基本的にお酒を飲みながらの席です。

少し緊張してしまうタイプだけど、お酒を飲んだら少し平気になれる。

そんな女性には特にオススメです。

また男性もお酒が入っているので、ワイワイにぎやかな雰囲気で出会いを見つけることができますよ。

また女性は比較的リーズナブルに楽しめたり、中には女性無料!という相席居酒屋もあるので近くに相席居酒屋がないかまずは探すところから始めてみましょう!

相席カフェ

最近は相席居酒屋に続いて、相席カフェという場所も出てきました。

相席カフェも相席居酒屋と似ていて、その日初対面の男女が相席をして出会うことができる場所なんです。