CoCoSiA(ココシア)

彼氏に会いたくない時の心理12選!...(続き3)

一度「なんだか彼氏に対してイライラするな」という自分の気持ちに気付いてしまうと、他にもイライラすることがいくつも見つかって「なんだか顔を見るのも嫌」「会いたくない」そんな気持ちになってしまうこともあります。

7.体を求められるのが嫌

正直に言うと彼氏に体を求められるのが嫌。

気持ち的にというより、生理的に彼氏のことを受け入れるのが難しくなってる。

女性ならそんな気持ちになることもありますよね。

例えば気分ではない時に必要以上に体を求められたことがあったり、断ってもしつこく誘ってくるような場合は「もう彼氏に会いたくない」そんな気持ちになります。

普通にデートしたり、食事をする分には問題ないけど、デートの度に必ずと言っていいほど毎回体を求められるのがストレス。

そんな女性も多いんです。

毎回断るのも申し訳ないかなと思って何回かは誘いに応えることはできても、正直これがずっと続くと思うと彼にはもう会いたくない。

そう思いますよね。

彼氏にそんなつもりはなくても、やはり男性の方が女性より明らかに力は強いですし、もしうまく断れなくて彼氏の機嫌を害したらと思うと、正直なんとなく怖い気持ちもあります。

体を求められるのが会いたくない理由の女性。

結構多いのではないでしょうか。

8.好きなのか分からない

彼のことはすごく好きだったけど、だんだん自分の気持ちが冷めてきたのを感じる。

そもそも付き合ったのも彼から告白されてだったから、本当に彼を好きなのか実際よくわからない。

「彼に対して正直好きなのかどうか良く分からない」付き合っていく中で自分の気持ちがわからなくなってしまうこともあるんです。

彼に悪いところは特にないし、嫌いではないけど、でも好きかと言われると良く分からない。

冷静に考えてみるとそんなことを思い始めてしまったり。

そもそも本当に彼のことを愛していたのか。

なんとなく成り行きで付き合ってしまった。

そんな場合には自分の気持ちが良く分からなくなってしまうこともありますよね。

「彼が自分のことを好きだと言ってくれるから付き合っていたけど、私は好きじゃなかったのかもしれない」女性なら何かのきっかけにそう考えることも少なくないのです。

気持ちの整理がつかないまま彼に会うのもなんだか悪いし、会いたくない。

彼に会うと更にモヤモヤが大きくなる気がして会いたくなくなってしまう。

そんな気持ちが会いたくない原因なんです。

9.浮気された

これは具体的な事実もありますし、女性なら浮気をするような男性もう会いたくなくて当たり前ですよね。

浮気をしたにも関わらず「もうしないから」そんな一言で簡単に片付けられた。

逆に浮気をしたことを物凄い勢いで謝られて「そんなに悪いことだとわかっていたならどうして浮気したんだろう」と呆れてしまった。

理由はなんにせよ「浮気をする」という行為自体が許せないですよね。

浮気をしたという事実がありながら、また会う約束をしようとする彼氏。

女性ならそんな男性はもちろん信用することができません。

「浮気をしたのにまた会おうとするなんて、私は本命ではなくてキープのようなポジションなの?」と色々考えてしまったり、一度浮気されてしまったらもうこれまでと同じようには彼と付き合うことが難しくなります。

これまでどんなに愛し合っていてもやはり浮気をするような男性にはもう会いたくないと思うのが女性の自然な心理ですよね。

10.一人で寛ぎたい

週末にデートするより、自分の時間は一人でゆっくりしたい。

そう思う女性も多いです。

今ではSNSの普及で一人でいたとしても簡単に誰かとその場で会話したり、繋がることができる時代です。

別に彼氏とデートをしなくても寂しさを感じない。