CoCoSiA(ココシア)

彼氏に会いたくない時の心理12選!...(続き4)

そんな風に思ったりします。

そもそも彼氏や友達と過ごすよりも、一人で過ごす方が気楽でリラックスできる。

人といるとどうしても気を遣ってしまうし、約束をしたり誰かと一緒に行動することがそもそも苦手。

もともとの性格上そんな風に感じる女性もいるんです。

彼氏といると会話が途切れることが心配で気が疲れる。

服装やメイクにも手が抜けないし、休みの日くらいそういった「やらなくちゃ!」といった気持ちから離れたい。

そんな一人でゆっくりする時間を大切にしている女性にとっては、彼氏とわざわざ会う時間が負担に感じてしまい「会いたくない」に繋がるんですよね。

11.肌荒れしている

ストレスなのか、栄養不足なのか肌の調子が最近思わしくない。

肌の調子が少し悪いだけで女性ならメイクが上手くいかなかったり、鏡を見るのも嫌になったり、精神的にナイーブになりますよね。

彼氏には女性として綺麗な自分を見せたいから、自分に何かしら自信がない所がある時はできるだけ彼に会いたくない。

そんな体調の問題が彼氏に会いたくないという理由になることもあります。

彼にデートに誘われてもずっと肌荒れのことが気になって、彼と目を合わせることもできない。

彼にとっては全く問題のないことだったとしても、あなた自身がそれを気にしているのであれば彼と会うことを楽しむことはできないですよね。

また、以前彼に肌荒れのことを指摘されたことがトラウマになっている場合もあります。

女性としては体のことやコンプレックスに思っていることをネタにされたり、からかわれたりしたらとても傷つきますよね。

そういった肌のトラブルなど体調が関係して彼に会いたくない。

そう思うこともあります。

12.二人きりになると楽しくない

友達や大勢の中で彼がいてもそうは思わないけど、二人きりになるとなんだか楽しくない。

そんな気持ちになることありませんか?二人きりになるとなんだか彼に気を遣うことになったり、全然共通の話題もなくて面白くない。

彼に対してそんな気持ちになることもありますよね。

会話を盛り上げようと一生懸命話題を振っても、彼は興味のなさそうな相槌を打つだけ。

二人でいるのにずっとスマホをいじっている。

そんな姿に女性は自然と彼への関心がなくなっていきます。

友達を交えて話していた時はそんな風に思わなかったけど、彼がこんなにつまらない人だとは思わなかった。

付き合ってみてからそんなことがわかったという場合もあるでしょう。

とにかく彼氏彼女の関係の中で一緒にいて「つまらない人」が彼氏というのはかなりしんどい事実です。

彼に会うといつも疲れる。

何度もそんな場面に遭遇している間に彼にはもう会いたくない。

あなたはそんな気持ちになってくるんです。

会いたくない彼氏なら別れるのもアリ!

初めは付き合っている彼に対して、こんな気持ちになるなんて申し訳ない。

そんなことを思っていたけど、やっぱり何度彼に会っても楽しくない。つまらない。もう会いたくない!そんな場合は彼との関係に解決策を見つけるのではなく、思い切って別れてしまうのもアリだと思います。

今つまらない、一緒にいて疲れると感じる彼氏と辛い思いをしながら付き合うよりも、いっそのこと新しい彼氏を探す方がこれからのあなたの為になる可能性もあります。

これ以上この関係に未来が見えない。

そう思ったら「潔く彼とはさようならする」そんな決断も大いにアリなんです!

別れるなら会いたくなるような彼氏を探しに行こう!

「でも寂しがり屋だから、彼氏と別れたら寂しい思いをするかもしれない」「また新しい彼氏が見つかるか不安」そんな心配はしなくても大丈夫です。

今付き合っている彼よりもあなたに合った素敵な男性はたくさんいると思います。