CoCoSiA(ココシア)

彼氏に会いたくない時の心理12選!...(続き5)

毎回会うのがしんどい彼氏と付き合っているより、会うのが毎回楽しみになるような男性を見つけましょう!そんな新しい恋愛を始めたいあなたに新しい出会いを見つける方法を紹介します。

マッチングアプリ

まだ使ったことがない女性もマッチングアプリは意外と使用している人が多いツールなので、この機会に是非使ってみましょう!

マッチングアプリとは、男性と女性がそれぞれパートナーを見つけるために使用している出会いのためのアプリなんです。

誰でもスマホがあればその日から簡単に始めることができます。

マッチングアプリは使ったことがないから不安という女性も、今ではマッチングアプリは実名を登録したり、本人確認をしっかりと行なっている場合も多く、昔ほどよくわからない人が登録しているなんてこともありません。

出会いたい男性の探し方も、住んでいる場所、仕事、年齢など基本的なことから、休日の過ごし方、飼っているペット、ファッションなどとても細かいところまで項目があります。

真剣に結婚を考えるようなパートナーを探すこともできますし、まずは友達からといったようなラフな出会いを求めている男性もたくさんいます。

雰囲気を知るためにまずは登録して、アプリを体験してみるだけでも新しい一歩が踏み出せますよ!

SNS

今はSNSきっかけで交際し始めたなんてカップルも少なくありません。

Facebookで昔小学校が一緒だった同級生と再会したり、Twitterのダイレクトメールを使ってやりとりしたり、メールアドレスや電話番号、LINEのIDを知らなくても気になる相手とはラフに連絡を取り合うことができるんです。

今まであまり話したことがなくても、SNSでなら緊張せずに気軽にコメントできたり、まだ出会ったことがない男性でも共通の趣味や好きなものがあればSNSを通じて仲良くなることもできます。

誰でも自分の投稿に反応があったり、コメントをしてもらえることは嬉しいので、そんなことが出会いのきっかけになったということも少なくないんです。

コメントをするのも少し恥ずかしいという女性の方は、気になる男性の投稿に「いいね!」をするだけでもあなたの存在をアピールすることができるので、気軽に使えるSNSを使って新しい出会いを見つけちゃいましょう!

友達の紹介

友達の紹介といえば彼氏を見つけるのによく使われる方法ですよね。

この方法の良いところは友達の紹介なので、その友達が一度は紹介する相手に会っていて、その人の情報を事前に知っているというところですよね。

彼氏にするなら身近な人がいいと思う場合には、友達に「誰かいい人いないかな?」と声を掛けておきましょう。

友達に自分の好きな男性のタイプを事前に伝えておいたり、またあなたがどんな女性なのかも相手に伝えてもらうことでより早くいい出会いをすることができますよ!

趣味の集まり

あなたがずっと続けている趣味があったり、好きなことがあればその内容の集まりやオフ会がないか探してみましょう。

大規模なものでなくても、小さな集まりなら意外と探せば各地で行われているものなんです。

きっかけが趣味などはじめから共通したものがあれば、自然とお互いを受け入れやすいですよね。

仲良くなって二人で出掛けたとしても話の話題に困ることがないというのも、趣味の集まりから出会いを探す良い点です。

漠然と知らない誰かと恋愛を始めるより、一つでも分かり合えるところがあれば自然と「この人はどんな人なんだろう?」とその他のところにも興味が出てきます。

次に新しい彼氏を探すなら共通の趣味や好きなことが同じ人がいい、またそういったことを一緒に楽しめる人を探している女性なら趣味の集まりで新しい彼氏を探すのがオススメです!

お祭り

自然と気持ちがワクワクしてしまうお祭り。

そんな楽しい場所で新しい出会いを見つけるのもいいですよね!

お祭りには色んなところからたくさんの人が集まってくるので、新しい男性との出会いも期待できます。

お祭りで手を繋いでいるカップル、ツーショットの写真を撮っているカップルをあちこちで見かけるので、自然とフリーの男性も女性も「恋人が欲しいな・・・」そんな気持ちになってきますよね。

出会いのために設けられた場ではないのですが、かなりの人がテンションが高くなっている場所でもあるので、自分から行動を起こさなくても男性の方から声を掛けてくるようなこともお祭りではあります。

ここでしか出会えない新しい出会いがあるかもしれないので、お祭りに出会いを求めて行くなら是非女性らしく、デートに行くような気分でおしゃれして参加してみましょう!

合コン

出会いといえばよく耳にするのは「合コン」ですよね。

合コンは基本的には男性と女性が3人なら相手側も3人といったように、男女が同じ数を揃えてコンパを行うのが合コンです。

合コンの良いところは人数が比較的少ないので、男性一人一人とゆっくり会話をすることができるといった点ですね。

逆に話すのが苦手でも話をするのが得意な女友達と一緒に参加すれば、会話がなくて気まずい思いをするといった心配もありません。

またお互いに出会いを目的として集まっているので、カップルが誕生しやすい環境であるという点は間違いはないでしょう。