CoCoSiA(ココシア)

建前の見極め方14選【恋愛編】男性...(続き6)

つまり「大人っぽいよね」は、男性からすると褒め言葉ではない可能性があります。

もし、年上の男性から「大人っぽいよね」と言われたのであれば、かなりの高確率で皮肉が隠れていると見極めていいでしょう。

かわいらしさが足りないな…

大人っぽく見えるということはかならずしも褒め言葉とは限らず、生意気や若々しさがないといったネガティブな本音が込められているのです。

そのため「かわいらしさが足りないな…」なんて思われてしまっていることがほとんど。

子ども扱いされるのは嫌だと思っている女性にとっては褒め言葉に感じるかもしれませんが、男性の言う「大人っぽい」とはあまりいい意味ではないようです。

もし、気になっている男性から「大人っぽいよね」と言われた際は、自分の行動を振り返ってみるといいでしょう。

男性の建前と本音を見極めれられれば恋愛がスムーズになる

恋愛において男性がよく使う建前のセリフや、そこに隠された本音がいったいどのようなものなのかということを紹介してきました。

あくまでも建前のまま受け取ればポジティブなままでいられますが、相手の本音を見極めることができれば「理解力のある女性」として、恋愛をスムーズに進めていくことができるのです。

もちろん建前に隠された本音がすべてネガティブなわけでもなく、見極めれれば次のステップに進められる場合も多いですので、勇気を出して男性の建前を見極めていきましょう!そして、嘘偽りのない素敵な恋愛をしてくださいね。