CoCoSiA(ココシア)

純愛とは?そんな恋愛の特徴7個と一...(続き2)

誰しもが憧れるもの

純愛は、女性であれば誰もが憧れるものです。

特に困難であったり、決して成就することのない恋愛ほど燃え上がる傾向があります。

その状態のときはそんな自分に酔っている状態だと言えます。

女性は恋愛をしている自分が好きなのです。

ですが純愛を求めすぎるあまり、相手に依存をしたり束縛したりしてしまうのです。

女性が憧れる純愛はそこにあるのはただピュアな感情だけです。

子供の頃のような淡い恋が女性にとっては心に残っているということでしょう。

まさに子供の頃の淡い思いは決して駆け引きのない純愛の基本形と言えます。

そのためいつまでも女性の中では純愛を追い求める心理があるのです。

映画やドラマなどでも「純愛もの」は人気

最近はキュンキュン系のいわゆる「純愛もの」の映画やドラマがとても多く、女性のみならずそして年齢問わずとても人気があります。

やはり純愛ものは過去の恋愛を思い出すことができたり、またそれまであまり恋愛経験がない人が恋愛感を味わいたいとする思いがあります。

さらにはキュンキュンする気持ちを味わいたいとする気持ちがあるのです。

何気ない毎日を過ごしている人にとって刺激のない日々を過ごしています。

ですが、恋愛ものは刺激のない日々にエッセンスを与えてくれます。

たとえ「純愛もの」の映画やドラマに興味がないと思っている人でも、必ず観るとキュンキュンするのです。

観ている間は自分をその映像の中に投影しています。

恋愛から遠ざかっている人は再び恋愛をしたい思いますし、恋愛に疲れたと思った人にとっては新たな恋愛を探したいと思うことでしょう。

そんな恋愛の特徴7個とは?

ここではそんな恋愛の特徴を紹介します。

純愛とはどんな恋愛なのか、男性の純愛とはどのようなものなのかを詳しく見ていきましょう。

男性の中にも純愛を貫く人がいます。

男性の純愛の特徴をぜひ知ってみてください。

1:見返りを求めない

純愛の特徴として、見返りを求めないということが挙げられます。

恋愛は見返りを求めることが当たり前のようになっています。

見返りがないと気持ちが冷めたり、逆に気持ちが募りすぎて憎悪へと変化していくこともあります。

恋愛は好きな気持ちがどんどん加速していってしまうのです。

ですが、純愛とはたとえ見返りがなくても自分が好きである限りはその気持ちを貫きたいと思います。

ただそれは無意識的なものです。

そこには計算のない、ただ与えるだけの愛があるということでしょう。

親から子へのような無償の愛

ただ与えるだけの愛というのは、親から子へのような無償の愛があります。

親は子供を自分のことのように捉え、子供が辛い思いをしていれば親も辛くなったり、子供が熱を出していれば自分が代わってあげたいと思うのは親としての本能です。

まるで一心同体の気持ちがありますが、実際はそうではないことに気付くと、一心同体ではないことを思い知らされることでしょう。

ただひたすらに子供へ愛情を注ぎ続けるのは親にしかできないことです。

親だからこそ子供を真剣に怒ったり、子供が道を逸れないように意見を言います。

それは親にしかできないからです。

きちんと向き合う親子は子供も愛情を受け止めることができます。