CoCoSiA(ココシア)

純愛とは?そんな恋愛の特徴7個と一...(続き6)

片思いの純愛は相手がもし結婚をしてしまうと、そこで一度純愛は諦めるべきです。

それは思い続けていると、相手を結婚相手から奪いたくなるときが必ず来るからです。

純愛は相手の幸せを祈ることも定義の一つだと言えます。

相手のことを思って純愛を終わらせることも大切な純愛の形だということでしょう。

それでも可能性は0ではない

純愛はそれでも可能性は0ではありません。

純愛は無理なのかな・・・と思う必要はありません。

ただ純愛を貫く男性であるのかは分からないことはあります。

男性は敢えて自分が純愛主義者であるようなことは言いませんし、表現することはほとんどないでしょう。

内に秘めたる思いがあるということがあります。

ただただ頼りないと思っていた男性がいざという時に助けてくれたり、真剣になってくれたり、男性の違う面を見ることがあります。

そのときに初めて、自分は愛されているという実感を得る女性もいることでしょう。

ただそれが純愛からくるものであるかどうかまでは確信を持つことができません。

つまり純愛主義者を信じきれない女性もいるということです。

恋愛は手探り状態ではありますが、女性も信じるという気持ちが大切だということでしょう。

女性が純愛に憧れるように同じ憧れを持つ男性もいる

女性は純愛に憧れますが、同じように憧れる男性もいます。

それは決して少なくはありません。

例えば、純愛がテーマの映画やドラマを観るのは女性ばかりではないのです。

男女問わず、さらには年齢問わず広い世代でキュンキュンを求めて観る人が多いです。

いくつになっても、そして男性もキュンキュンする気持ちは一緒だということが言えます。

ただ、男性はその純愛がときに間違った方向へ行ってしまうことがあるのです。

ときには気持ちが暴走したり、女性の気持ちを考えらないこともあったり、とても不器用な恋愛しかできないということです。

それは好きな人への思いが強すぎる傾向がある人です。

男性は女性よりも純愛が深くなってしまうということもあるのです。

そんな一途な男性と長く付き合うコツ

ではそんな一途な男性と長く付き合うにはどのようなコツがあるでしょうか。

女性は純愛に憧れはしますが、いざ純愛主義者の男性と付き合うと戸惑うかもしれません。

あまりに一途でひたむき過ぎる彼を次第に嫌になることもあるのです。

特にほどよく相手を距離を置きながら尊重し合うことが心地よく感じる女性であると、ひたむき過ぎる彼が暑苦しく感じてしまうかもしれません。

でもお互いに好きになって付き合うのですから、長く付き合う努力も必要です。

ここではそんな純愛主義者の男性と長く付き合うコツを紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

自分も一途になる

一途な男性と長く付き合うコツは、自分も一途になるということです。

もちろんお互い一途であることは当たり前ですが、付き合うということはいろいろな障害が付き物です。

そして誘惑も待ち受けています。

今の相手よりももっと素敵な人がいるかもしれない、そんな欲が出てくることもあるでしょう。

ですがそんな邪念を捨て、一生添い遂げるというつもりで真剣に向き合うことを考えてみてください。

きっと彼はあなたが向き合う以上に一途な気持ちでひたむきに思い続けてくれるはずです。