CoCoSiA(ココシア)

純愛とは?そんな恋愛の特徴7個と一...(続き7)

気持ちを共有する

一途な男性と長く付き合うコツは、気持ちを共有するということです。

やはり一方的に一途でひたむきに来られても女性は戸惑うことが多いでしょう。

ですが男性の思いを受け止め、その気持ちを共有することで女性も付き合うことへの戸惑いも無くなっていくはずです。

もし彼の気持ちも知らず、ただ一方的に一途でいられると気持ちが引いてしまうことにもなり兼ねません。

あまりにひたむきな姿は女性にとって、ときには気味悪く感じてしまうこともあります。

そんな彼の気持ちを共有することは長く付き合っていく上で大切なことです。

どれだけ自分が思われているのか実感して、その分彼にも思いを強くしていきましょう。

寄り添う姿勢が大事

彼と気持ちを共有するということは、寄り添う姿勢が大事です。

もしかすると彼の気持ちを知ってしまうとあまりに強い気持ちを知って引いて嫌になる女性もいるかもしれません。

逆により彼を好きになる女性もいることでしょう。

女性は彼からの思いが強いと、それに応えたいとする気持ちも強くなることもあります。

本当に大切な相手だと思ったら、寄り添う姿勢を見せることで彼も必至に思い続けてくれることでしょう。

男性をたてる

一途な男性と長く付き合うコツは、男性をたてるということです。

もし男性の一途でひたむきな気持ちを聞いて、女性はそこで優位に立つことになります。

つまり自分が優位に立つことで、男性を尻に敷くという女性もいます。

それで二人の関係が成立すれば問題ありませんが、男性の本位ではないでしょう。

それよりもお互いに尊重し、男性をたてる女性は女性の株を上げることになります。

また男性をたてることが上手な女性はのちのち得をします。

彼をたてることで、彼ももっと彼女を守り大切にしようとする気持ちで発奮します。

何より彼女に全ての面で尽くしたいと思う気持ちが出世をしたり、仕事で成功するなど
大きく男性としてステータスを上げていくこともあります。

女性にとってはステータスがある男性と付き合うことは何より好みます。

女性はうまく彼ををたてて、一緒に成長していけるようにしていきましょう。

思ったことは口に出す

一途な男性と長く付き合うコツは、思ったことは口に出すことです。

ひたむきすぎる男性の思いは、ときに受け止めることができなくなることもあるかもしれません。

ですが、そんなときこそきちんと女性も気持ちを伝えることをしてみましょう。

一方的に強く思われることは疲れることがあります。

そうなってしまうと距離を置きたくなることもあります。

一度気持ちが疲れてしまうと、どんどん冷めるのが加速してしまうことがあるのです。

それを食い止めるためにも、思ったことは口に出してしまうことが大切です。

女性側の気持ちをちゃんと伝えて、尊重し合える関係になっていきましょう。

特に感謝や好きの気持ち

思ったことをきちんと口に出し、尊重し合える関係になるとより絆は強くなっていきます。

そこまでいくと一途に大切に思ってくれる彼をより好きになっていきます。

そんな彼と長く付き合っていくには、感謝の気持ちや好きだという気持ちを伝えるようにしましょう。

彼女の気持ちを知ることで彼も一途に好きであったことは正しかった、と確信を得ることができます。