CoCoSiA(ココシア)

浪人生の男性を好きになってしまった...(続き6)

浪人生の男性を好きになった時の対処法8選

勉強で忙しい浪人生ですが、そんな男性を好きになったときはどう対処すればいいのでしょうか。

普通の恋愛と同じように猛アプローチしてしまうと彼の負担になってしまうこともあります。

浪人生の男性だからこそ気を付けるべきポイントがたくさんあります。

いい恋愛に繋げるためにも押すだけのアプローチではなく、引くアプローチを身につけましょう。

最後は浪人生の男性を好きになったときの対処法について詳しく紹介していきます。

程よい距離感

浪人生の男性を好きになった場合は、程よい距離感を保つようにしましょう。

彼のことが好きだからといって猛アプローチしてしまうと、彼の負担になってしまう可能性があります。

浪人生にとって最も重要なのは、第一志望校に合格することです。

恋愛はついでというわけではありませんが、あなたよりも大切であることは間違いないでしょう。

上手く付き合えても勉強を理由にデートを断られることもたくさんあります。

それでも彼に依存せず、程よい距離感を保ちながら彼を応援してあげることがとても重要です。

そのため自分から積極的に連絡をするのは控え、彼からの連絡を待つようにしましょう。

彼の集中力を切らさないためにも、相手の生活リズムに合わせてあげることが大切です。

なかなか恋愛関係が進展せず、歯がゆい思いもありますが焦らずに彼を見守ってあげましょう。

刺激を与えない

浪人生の男性を好きになった場合は、刺激を与えないようにしましょう。

勉強に集中しなければいけない浪人生にとって集中力を切らす誘惑や刺激は大敵です。

たとえば「私よりも勉強が大切?」「もっと会いたいよ」など誘惑したり刺激するような発言は彼を困らせるだけでなく、勉強に対する集中力も切れてしまいます。

浪人生にとって最も重要なのは第一志望校に合格することです。

それをきちんと理解していれば、なかなか連絡がこなくても不安になる必要はないですよね。

彼だってあなたに会いたいと思っているはずです。

しかし、また浪人生にならないためにもこの一年を全力で頑張らなければならないのです。

思うように勉強が進まず、結果が出なければさらに自分を追い込み勉強しなければなりません。

当然そうなればあなたと会える時間や連絡の頻度も減ってしまうでしょう。

彼の勉強を応援するのは彼のためだけではなく、あなたのためでもあります。

二人が思い切り恋愛を楽しめる日を迎えるためにも彼に刺激を与えないようにしましょう。

意見を尊重してあげる

浪人生の男性を好きになった場合は、相手の意見を尊重してあげるようにしましょう。

勉強漬けの日々を送っている浪人生にとって、デートの時間は貴重な息抜きでもあります。

自分が楽しむことばかりを考えて行動してしまうと、結果として彼に負担をかけてしまいます。

男性にリードしてもらいたいところではありますが、自分でプランニングすることも大切です。

二人だけのラブラブな時間を楽しむというよりは、彼にとっていい息抜きの時間になるように工夫することで彼にとっても楽しめる時間になるでしょう。

他にも彼の勉強を優先してあげることも重要です。

予備校や模擬試験の予定を尊重し、彼の予定に合わせてあげるようにしましょう。

お互いを高め合う

浪人生の男性を好きになった場合は、お互いに高め合える関係性を目指しましょう。

勉強漬けの日々を送っている浪人生は、常にピリピリとした雰囲気に包まれています。

そのような彼へ一方的に「頑張れ!」と応援するだけでは、いい関係は築けないでしょう。