CoCoSiA(ココシア)

浪人生の男性を好きになってしまった...(続き7)

すでに頑張って勉強をしている彼にとってはプレッシャーになってしまいます。

言葉も大切ですが、お互いを高め合える関係性を構築することが何よりも重要です。

お互いを高め合える関係になるためには、努力や頑張りを共有することが効果的です。

あなた自身も何か目標を設定し、二人で努力を重ねることで高め合える関係になれるでしょう。

相談に乗る

浪人生の男性を好きになった場合は、相手の相談に乗るようにしましょう。

試験へのプレッシャーや勉強疲れなど浪人生はさまざまな悩みを抱えています。

彼の負担を少しでも軽減してあげるためにも相談に乗ってあげることが大切です。

積極的に声をかけ、アドバイスをするのではなく、彼の心に寄り添うようにしてあげましょう。

相談に乗る際のポイントは、ただ彼の話を聞いてあげることです。

浪人生ではないあなたに具体的なアドバイスをされたらプライドが傷ついてしまうこともあります。

彼のプライドを傷つけないためにも「大変だね」「頑張ってるんだね」など相手の思いに共感し、努力を認めてあげることで彼の不安やストレスを軽減することができます。

なるべく割り勘

浪人生の男性を好きになった場合は、なるべく割り勘にするようにしましょう。

アルバイトをしているヒマのない浪人生にとって、デートの出費は大きな痛手となってしまいます。

通常であれば男性が奢ってくれることの方が多いですが、それは彼にとって負担になります。

彼の金銭的な負担を軽減するためにも、デートのお金はなるべく割り勘にすることが大切です。

彼から割り勘を切り出すのは難しい可能性があるため、あなたから割り勘を提案しましょう。

そうすれば彼も遠慮なく割り勘しやすくなりますし、金銭的な負担を軽減することができます。

他にもなるべくお金がかからないデートプランを提案することも必要です。

割り勘でも高価なディナーなどは結局負担になってしまうため、リーズナブルなデートをしましょう。

癒す

浪人生の男性を好きになった場合は、彼を癒してあげる存在を目指しましょう。

勉強漬けの日々を送っている浪人生は、心も体もボロボロな状態で癒しを求めています。

疲れた心や体を癒してあげるために努力することが大切です。

彼を癒すためにはいつもニコニコとした笑顔を保ち、彼の心に寄り添ってあげるようにしましょう。

笑顔はどんな人に対しても好印象を与えます。

ニコニコされて嫌な気持ちになることはほとんどないですよね。

他にも彼の話を落ち着いて聞き、愚痴や不安のはけ口として受け止めてあげることも重要です。

的確なアドバイスをするよりも、笑顔で聞いてあげる方が彼の心を癒してあげられます。

プライドを傷つけない

浪人生の男性を好きになった場合は、彼のプライドを傷つけないように注意しましょう。

一度受験に失敗した経験を引きずっている浪人生もいます。

あなたがキャンパスライフを満喫していたり、仕事が順調に進んでいたりする話を聞くと、彼のプライドが傷ついてしまう可能性があります。

あなたにとっては日常の会話でも、場合によっては自慢のように聞こえてしまうこともあります。

勉強疲れでピリピリしていることもあるため、普通の会話にも注意が必要です。

彼のプライドを傷つけないためには会話の内容に気を付けるだけでなく、彼の頑張りを認め、褒めてあげることも重要です。