CoCoSiA(ココシア)

恋は盲目になりやすい男性の特徴8個...(続き3)

最初はこの男性のためなら自分の全てを捨てて付いていこうと思っていても、現実を見るたびにその気持ちは薄れていくものです。

ただ、過去に大成功を収めてきた人たちは陰で支えてきた女性の姿もあるのも現実です。

夢だけでは生きてはいけないことを知るのも大切です。

3:口がうまい

女性が恋に盲目になりやすい男性の特徴として、口がうまいということが挙げられます。

「君だから好きなんだよ」「運命の人に会えて嬉しい」そんな耳が痒くなるような言葉をすんなりと言えてしまうのも盲目にさせてしまう男性の特徴です。

言葉が上手な男性に女性は惹かれます。

周囲が呆れてしまうような言葉も平然と言えるため、それを魅力的に感じる女性もいます。

ただ口がうまい男性はどんな人にも言っている可能性があります。

それは恋愛だけに限らず、仕事上でも話が上手であることもあり仕事ができる男性だったりするのです。

そんな言葉で魅了してしまう男性に女性はある意味どんどん乗せられていきます。

「今日も綺麗だね」「髪型似合ってるよ」女性が言って欲しい言葉をどんどん言ってくれる男性は、自分を見ていてくれているんだと思えてしまいます。

何も言ってくれない男性よりも、少々わざとらしいと思えるように口がうまい男性は女性にとっては新鮮で、どんどんのめり込んでいくのです。

4:社会的地位がある

女性が恋に盲目になりやすい男性の特徴として、社会的地位があることが挙げられます。

女性はステータスに弱いです。

仕事ができる男性は好きですが、それよりももっと上へ行っている男性が大好きです。

例えば会社員でも役職が付いていたり、資格を活かした仕事をしていたり、起業していたりするとそれだけで自分の地位も上がった気分になります。

また社会的地位のある男性が好きなのは、他の女性と差別化ができるからです。

こんなにすごい仕事の人と付き合っていると言葉にしなくても、自慢していることは態度で分かります。

そんな男性が恥ずかしくならないように、自分も必死について行こうと背伸びをしてしまいます。

例えば急にファッションが派手になったり、ブランドものを身に着けるようになったり、なんとか彼に嫌われないように女子力を上げようと頑張ってしまうことでしょう。

ですがそんな彼はありのままの彼女が好きなのですから、無理はしないほうが無難です。

5:アメとムチを使い分ける

女性が恋に盲目になりやすい男性の特徴として、アメとムチを使い分けることが挙げられます。

男性はそのような恋愛の駆け引きをする人は少ないのですが、駆け引きすることが上手な人がいます。

その駆け引きはアメとムチであるわけですが、それが女性を夢中にさせます。

一定期間彼女と濃密でラブラブな時間を過ごしていたかと思うと、まったく連絡が取れなくなると彼女はどうなるでしょうか。

彼女が連絡しても返信もなく電話しても出てくれず、まったく音信不通になってしまうと彼女は気持ちが不安定になってしまうような状況になってしまいます。

もちろん彼も仕事なり忙しさで彼女とばかり一緒にいるわけにもいかないことはあります。

ですが男性本位の付き合い方は女性を翻弄することにもなり兼ねません。

そんな状況をアメとムチとして使ってしまうと彼女は不安な日々を過ごしたり、心労がたたってしまうこともあることでしょう。

無意識にそうした駆け引きをする場合もありますが、男性は自分本位な付き合い方よりは女性本位の付き合い方をして彼女にを安心させることも大切です。

6:ミステリアス

女性が恋に盲目になりやすい男性の特徴として、ミステリアスということが挙げられます。

つかみどころのない男性というのがいます。

何を考えているのかサッパリ分からず、どう対応していいのか答えが分からないと頭を悩ませる女性はいるのではないでしょうか。

そんな男性にも女性はどんどん盲目的にのめり込んでいきます。

あまりにもミステリアス過ぎる性格や言動は、不安もありますが付き合う楽しさもあります。

またどこまで本気なのか嘘なのか、何か意図があるのか、何も考えていないのか、さっぱり彼の気持ちが分からないのは疲れてしまうかもしれません。