CoCoSiA(ココシア)

恋は盲目になりやすい男性の特徴8個...(続き7)

そうなってしまうとどんどん孤独になっていくのは必然です。

貢いでしまう

恋に盲目になったときのあるある行動として、貢いでしまうことがあります。

彼女にこんなことをさせる彼氏はまさにダメンズと言えますが、それを許してしまう彼女もまさに盲目状態です。

ちょっと彼氏がお金が無いと知ると、自分もさほど持っていないにもかかわらず財布からお札を出して渡してしまいます。

また食事は必ず彼女が払ったり、洋服を選んで買ってあげる、ダメンズの彼に何でもかんでも買って与えてしまいます。

彼も彼で一切財布を出そうともしません。

財布を持とうともしない場合もあります。

さらには平気で「お金貸して、返すから」と悪びれることもなく言えてしまうのです。

このような彼氏は金の切れ目が縁の切れ目、お金を渡さなければ解決すると思われがちですが、彼女はすでにお金を渡さないで別れるリスクを恐れてしまっているのです。

こうなってしまっては周囲も助言のしようがありません。

相手の悪い所が見えない・見ないフリをする

恋に盲目になったときのあるある行動として、相手の悪い所が見えないまたは見ないフリをすることがあります。

恋に盲目になってしまうと、彼の悪いところも全て受け入れて許してしまっている状態です。

彼の短所は全て彼女の中では長所になっているのです。

もちろん恋愛は相手の短所も受け入れることが大切です。

それが恋に盲目になっているとその人そのものが好きであるので、短所さえも良く見えてしまいます。

”あばたもえくぼ”という言葉がありますが、まさにそのような心理です。

またもし嫌な思いをしても見ないフリもしてしまいます。

彼に恋心を奪われているというのは少し変だなと思っても言うことを躊躇させてしまうのです。

ですが彼の暴走を止めるのは彼女の役目であり、彼女にしかできないことです。

あばたもえくぼも二人の間だけであれば良いですが、彼の悪い所も指摘してあげることも彼女としては大切です。

危険な恋愛に盲目になってしまったら

周囲から見てどう考えても危険な恋愛と感じることがあります。

また危険な恋愛と思いつつも、どんどん深みにはまっていくこともあり得ることでしょう。

ここではそんな危険な恋愛に盲目になってしまったらどのようにすべきか紹介します。

危険だと感じているうちに別れるべき

危険な恋愛に盲目になってしまったら、危険だと感じているうちに別れるべきだということが挙げられます。

そうは言ってもこれができれば苦労はしません。

なぜなら危険な恋愛にアドレナリンが出ている状態だからです。

女性は特に危険な香りに魅力を感じます。

まるで自分が映画のヒロインになったような気持ちになっていることでしょう。

ですが、もし相手の男性に彼女や奥さんがいて彼女が不倫をしてしまっていたら、周囲は黙って見過ごすわけにはいきません。

危険な恋愛であることは本人も気が付いているはずです。

別れることは辛いことですが、のちのちもっと辛い思いをすることにもなり兼ねません。

こういう時は別れる勇気も必要です。

時間が経つにつれ離れられなくなってしまう

もし危険な恋愛だと気が付きつつも付き合い続けているとどうなるでしょうか。

時間が経つにつれて離れられなくなっていきます。

これが恋に盲目になってしまった女性の危ないところです。