CoCoSiA(ココシア)

恋は盲目になりやすい男性の特徴8個...(続き4)

ですが一度そんな彼に魅力を感じると不思議な彼に夢中になってしまいます。

またミステリアスな人はどこか存在感があります。

ただ黙って座っているだけでも気になる存在になり、目が離せなくなることになっていきます。

そんな不思議な魅力に女性ははまってしまうのです。

予想に反する行動が多い

ミステリアスな男性は、予想に反する行動を取ることが多いです。

例えば協調性があるのかと思えば急にマイペースになって単独行動が多くなってみたり、子供のように無邪気になったり、そうかと思うと大人としての意見もハッキリと言ってみたり。

とにかく予想するのが難しい存在です。

また頑固なところもあり扱いが難しいときもあります。

ですが意外と本人は何も気にしていないということもあり、まったく想像がつかない状況です。

それでも嫌われないのはマイペースであるがゆえにブレがないからです。

一貫して自分を主張する姿勢は誰もが刺激を受ける存在です。

アイデンティティーがしっかりしている人に人は惹かれるのです。

女性は特にこんな魅力が満載の人に夢中になるのは無理もありません。

7:追わせるのが上手い

女性が恋に盲目になりやすい男性の特徴として、追わせるのが上手いことが挙げられます。

これができる男性は女性の扱いにとても慣れている人です。

もともと人たらしのような性格の人もいれば、いろいろな女性と付き合ってきたことで身に付けてきた人もいます。

追わせるのが上手い男性は彼女を放ったらかしにすることが多い人です。

それを敢えてする人もいますし、逆に彼女の気持ちを分からずに自分の時間を大切にしたいだけの人がいるなど両極端です。

ただ彼女を大切にするときは集中して彼女との時間を大切にしたり、ずっと一緒にいたりじっくりと彼女を向き合うときがあるので、彼女もすっかり夢中になってしまいます。

そうして甘い時間を過ごしたかと思うと、急に彼女を置いて出かけてしまったり、デートの途中でも平気で帰ってしまうなどできてしまうのです。

彼女もどうしていいのか分からなくなりますが、すでに彼に夢中になっているため彼を心理的に追う状況が出来上がるというわけです。

彼女優先にしない

そんな追わせるのが上手い男性ですが、彼女を優先にしないというポリシーのようなものがあります。

つまり男友達も平等に優先するということです。

彼女ばかりに目を向けていられないというのが本音です。

男友達と一緒にいると楽しいですし、気兼ねなく過ごせるので友達との時間は逃したくはありません。

いくら彼女とデート中であっても友達から電話がくるとそちらを優先してしまいます。

だからと言って彼女はどうでもいいというわけではありません。

ちゃんと好きではあるのです。

でも友達も大切にしたい。

もし彼女に「友達と私どっちが大切なの」と詰められたら、「信じてくれないのなら別れよう」と言ってしまうこともあります。

それほど彼女と友達を天秤に掛けることはできない男性だということです。

あえて雑に扱う

追わせるのが上手い男性は、彼女をあえて雑に扱うこともあります。

例えば車でドライブへ連れて行ってくれたかと思うと行った先は彼の友達の家。

そのまま車の中でしばらく待たされたりするのも当たり前のようにあります。

友達と会うときは彼女を巻き込むことはありません。

それでも彼女をそこまで連れていくのは彼女に対しても頑張ってるアピールをするためです。