CoCoSiA(ココシア)

彼氏がいるのに遊びたい!これってマ...(続き3)

相談してみることでうまくいくこともあるかもしれませんし、それならさよならしようと関係を断つ時が来るかもしれません。

どの結果になってもあなたと相手が幸せになれる方法を選ぶべきです。

こんな時は自分の感じ方のせいかも?

ほかの男性が気になるし、遊びたいから今すぐ別れる!と早々に決断してしまう前にまず自分の気持ちを振り返ってみましょう。

もしかしたらほかの男性が気になる理由はあなたの感じ方のせいかもしれません。

もう一度振り返った時にほかの男性が気になる気持ちがなくなっているかもしれません。

目移り:彼氏は優しいけど、あの人はもっと優しい気がする

好きな男性芸能人って年を取るにつれて好みが変わったり、好きな人がころころ変わったりしますよね。

新しい俳優さんが出てくるたびにこの人はかっこいいから好き!と移り変わっていくのと同じで、自分の彼氏よりもあの人のほうがもっと優しい気がするとか、かっこいいと思うとか自分の彼氏にないものを求めてみたり、あの人のほうが・・・と何かにつけて比べてませんか?

知らないうちに比べていて目移りしている可能性があります。

あの人はもっと優しい「気がする」というだけで本当に優しいとは限りません。

あくまで予想です。

自分の彼氏も優しいのにもっと優しいものを求めてもうまくいきません。

優しすぎても物足りなかったりするものです。

気がするというだけで知らないうちに目移りしてませんか?

嫉妬:友達の彼氏の方が高スペックで悔しいから

女性って誰よりもいいものを手に入れた!いつでも完璧でいたい!という気持ちがあると思います。

彼氏だって同じです。

自分の彼氏はこんなに素敵だ!と誰にでも自慢したくなる気持ちがあるはず。

なのに友達にできた彼氏がどう見ても自分の彼氏よりもスペックが高くてどう見ても自分の彼氏が負けているということはあると思います。

そこでなぜか悔しい気持ちになっていたりしませんか?どうして友達にこんな高スペックな彼氏ができるのに自分の彼氏にはないのだろうとか思ってしまうと自分の彼氏をどんどん下に見てしまいがちです。

友達の彼氏は高スペックに見えるけど実は家に帰ったら全然違ったりするかもしれません。

そこで悔しい気持ちになるのではなく、あなたの彼氏の良いところを自慢すればいいのです。

高スペックだからいいというのは間違いです。

恋愛体質:やっぱり付き合うまでのドキドキが楽しい

恋愛って両思いになるまでが一番楽しい!という話はよく聞きますよね。

両思いになるためにいろんな努力をして女子力を磨いたり、返事が来ただけで嬉しかったり。

一緒にどこかに出かけるとなれば新しい服を買ったり美容にも気を使ってみたり、男性に好きと言ってもらえるようにありとあらゆる努力をします。

そしてやっと付き合うことが出来てデートを楽しむのだけれどなんだか両思いになる前の方が楽しかった、両思いになっているのにデートしてもなんだ上の空ということがあったりしませんか?

片思いで努力する自分が好きだったりしませんか?いざ手に入ってしまうと飽きてしまったりする人はたくさんいます。

すごく欲しかったバッグや靴を手に入れた瞬間それだけで満足してしまうのと同じです。

手に入って終わり!ではなくてちゃんと大切にすることが大事です。

努力不足:彼氏とうまくいかないけど話し合うのがめんどくさい