CoCoSiA(ココシア)

彼氏がいるのに遊びたい!これってマ...(続き4)

彼氏とうまくいかなくてどうにかしたいと思っている。

だけど話し合うとめんどくさくなるからしないという人はたくさんいます。

話し合えば済むことを話し合わないでだらだらと関係を続けているから余計に違う男性がよく見えたりするのです。

自分の彼氏と幸せになりたいのにどうして話し合うのがめんどくさくなるのでしょうか?それは話し合うことで何かを言われたり、別れを切り出されることに怯えているからです。

それではいつまでたってもうまくいきませんし、せっかく素敵な彼氏なのにもっとほかにいい人がいるからと手放してしまってはいませんか?

彼氏がいるのにほかの男性とどうしても遊びたいなら?

どんなに自分の思いを振り返ってみてもやっぱり彼氏以外の男性と遊びたい!と思うならある程度の条件は必要です。

彼氏とうまくいきたい、でも彼氏以外の男性と遊びたい!とどちらも大切にしたいのであれば守るべきことを守って遊んでみるのもいいかもしれません。

2人で会うのはアウト!友達も含めて複数で遊ぼう!

彼氏がいるのですからまず第一に男性と二人っきりで遊ぶことはNGです。

あなたも彼氏が女性と二人っきりで遊んでいると知ったら嫌な気持ちになりますし、浮気だ!と思いますよね。

男性と二人で合わなくても遊ぶことはできます。

複数で遊ぶのが一番いいでしょう。

グループでわいわい遊ぶのはとても楽しいことです。

友達も含めて遊ぶのであれば浮気!にはならないでしょう。

男性の中には複数でも男性と遊ぶことが嫌な人もいますのでそこは相談しなければいけませんが、男女で同じ人数くらいであればボーリングやカラオケ、居酒屋でお酒を飲んだりしてわいわい過ごすといいでしょう。

後ろめたいなら、彼氏にきちんと事情を説明しよう

彼氏以外の人と遊びたいけど、どうしても後ろめたい気持ちがあるのであればそこは彼氏としっかり相談することが必要です。

相談せずに遊んでしまうとただただ後悔が残ってしまいますし、彼氏も事後報告では納得いきません。

どうして彼氏以外の男性と遊びたいのか、また二人きりで遊ばない、複数の男女で遊びたいということをきっちり伝えてみましょう。

案外彼氏はそれだったらいいよと言ってくれるかもしれません。

彼氏だって男女での飲み会に行ったりしているはずです。

きちんと話しておけば後ろめたい気持ちもなくなりますし、楽しく遊ぶことができますね。

デートスポットに行くのはNG!

もし、彼氏以外の男性と二人っきりで遊ぶことになった場合には場所を考え直してみましょう。

デートスポットに彼氏以外の男性と行くことはNGです。

デートスポットに彼氏以外の人と行ってしまうと、どんどん彼氏のことを忘れてしまってほかの男性がよく見えてしまいます。

デートスポットに彼氏以外の男性と二人で行っていることを彼氏が知ったらきっと嫌な気持ちになりますし、浮気と言われても仕方ありません。

浮気と思われたくない、彼氏との関係を断ちたくないのであればデートスポットは避けましょう。

一緒に食事に行ったり、買い物をしたりするだけでも楽しいですし、気楽に遊ぶことができます。

カフェでたまにはゆっくりお茶して話すだけでもあっという間に時間は過ぎていきます。

そういうささいな楽しさをほかの男性で補えば彼氏ともうまくいくかもしれません。

ほかの人に目が行く前に考えたいこと

彼氏以外の男性が気になっている、彼氏よりもいい人だから別れてその人のところへ行きたいという気持ちが出てきた時に考えなければいけないことはたくさんあります。

本当にそれでいいのでしょうか?

あなたが彼氏を知らない間に悪く思っていてどんどんそれが溜まっていって、ほかの人に目移りしてしまっていたり、付き合い始めたころの刺激がないことで物足りないと感じているだけかもしれません。